記事一覧

やっと~~。

『温かな時間』の次回更新分の初稿(あくまでも初稿です)が上がりました、ああ、長かった。
今週いっぱいは推敲にかかってしまうと思います。
なぜなら、書いては止まり、止まっては書きだったので、あちこち穴だらけだからさ。
通して読み直したことがないから、今から読み直すのが怖い~。
ちなみに佐東のタチ仲間(笑)三人も出てきます。

それにしても集中力って二時間保たないもんだなぁ。
約二時間書いて(考えてる時間の方がだんぜん長い)、一時間近く休んで…って感じなので、非効率この上ない。
昨日、『もやしもん』を描かれている石川雅之さんのペン入れしているLIVE動画を教えてもらって、三時間くらい見ていたのですが、約十二時間ほぼ休みなしでペン入れされてるんですよ。
すごい集中力。仕事とは言え、ものすごいです。
一応私も、仕事では一日十時間半くらい勤務しているのですけど、適当に休憩してるし、ず~っと書類やらインプットやらしているわけじゃない。
プロの職人さんって、本当にすごい。
絵と字の違いはあるのですが、その真摯な仕事っぷりにあてられて、「書かなければ」と言う気持ちになり、初稿が上がった次第です。
以下、patiレスです。


続きを読む