記事一覧

「でももう忘れない」

NCISのシーズン4:エピソード16のラストで、ジヴァが言う一言。
このエピソード、好きなエピの一つで、何度観ても萌えるし、最後で目頭が熱くなります。

以下ネタバレなので、興味のある人はどうぞ。

その前に、拍手、コメント、ありがとうございます♪
なかなか進まなかった『8月シリーズ』ですが、ようやくエンジンが温まってきました。
短期連載と言う形で、遅くとも8月15日からは始めたいと思っています(それでも十分遅いけど)。

続きを読む

New Normalと言うドラマが深い

コメディなんだけど、扱っているエピは、意外にアメリカの抱える問題の本質を突いているように思います。

内容を簡単に紹介すると、ゲイのカップルが代理母を頼んで子供を得ようとする話。詳しくはコチラ↓
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1642

30分の字幕放送なんですが、人種差別、障害者差別、セクシャリティ、親子関係、友人関係、政治問題などなど、笑いに紛らわせて、視聴者に問題提議、あるいは考えさせる内容になっています。
ケーブルTVでしか観られないのですが、観られる環境にある方はぜひ観てとオススメしたい。

ゲイ・カップルが赤ちゃんを代理母に産ませる…なんて時点で、海外ドラマ好きにもかかわらず「パス」する人がいるかも知れないけど、BL好き云々関係なく、面白いと思います。

ちなみにBL書きの見地から言えば、デビッドが「受け」てくれればいいなぁ…と思っているのですが、三話あたりで「ケツ医者」と言われて「前専門だ」と答えたってことは、デビットはやはり攻様らしい。
ブライアンはちょっとオトメが入っているので、きっと受ける側なんだろうとは思うけど、でもオネエ&オトメ攻ってのも萌えます。
わかってます、私はいつも少数派ってこと(笑)。

拍手、ありがとうございます♪
木島&吉野の話と、呉羽&上川の話を書いていますが、どっちを先にUpしようかなと思案中。
それにちょっとした企画モノを書いています。これはまだ先になりそうですが。
今年前半、すごく頑張った気がする、私的に(笑)。

好きな海外ドラマの紹介

日本の連ドラは観ない私ですが、海外の連ドラにははまりまくりです。
CSI:ラスベガスにNY、NCIS、コールドケース、コロンボ、スイッチ、私はラブリーガル、ホワイトカラー、キャッスル、BONES、ポアロ、マープル、シャーロック…あと何があったかな。
昔はERも観ていました。
捜査・仕事モノが多いです。でも最近は「スイッチ」と言うファミリードラマも欠かさず観ていたり。

『赤ん坊の時に病院のミスで取り違えられた二人の少女。その数奇な人生を感動的に綴るヒューマンドラマ。女子高生ベイは、両親と兄の四人家族。裕福な家庭で何不自由なく暮らしている。一方のダフネは、聴覚に障害を持っており、シングルマザーの元で育つ。そんな対照的な二人の家族が、あるきっかけから出会い、それぞれに葛藤を繰り広げながらも、少女たちの人生をより良いものにすべく、家族の絆を見つめ直す』(Dlifチャンネル番組HPより)

昨今のアメリカでは、やはり警察モノやサスペンスが人気が高く、ファミリードラマはだんだん制作されなくなっているのだそうです(日本で言うところの時代劇)。
そんな中にあって、派手なアクションや謎解きがなく、家族の日常の中で起こるちょっとしたことを描いたこのドラマが、女性を中心に視聴率を稼いでいるのだとか。
ちょうどDlifチャンネルでシーズン1が放送開始されると知り、観始めたのでした。
とても面白いです。ついつい観てしまいます。そんでもって、エメットと言う少年がカッコ可愛い!
CATV視聴出来る方はぜひ。おススメです。

拍手、お返事不要のコメント、ありがとうございます♪
昨日から次回更新分に着手しました。間に合うのかな、私(汗)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ