記事一覧

久々にバトン、行ってみよ~

卯月屋バトンに『小説書きさんを問い詰めるバトン』をUpしました。
前回の日記での「何かバトン、回してください」と言う呟き(ツイッターじゃないです)に、スクリブラーズ・ノーテスのかりもと様が回してくださったものです。
よろしかったら覘いてみてください。

さて実家に帰省しておりましたが、「読書する」と宣言したわりにはほとんど寝て過ごしていました。
まるで溜まりに溜まった四月の疲れを、一挙に解消するかのごとく。
人間、いくらでも眠れるんだなぁと感心してしまった。
小説本は読めなかったのですが、行きの電車の中用に買った漫画が面白かったのでご紹介します。
もんでんあきこさんの『女衒夜話』と言う漫画で、BLではありません。
舞台は太平洋戦争終戦直後の東京で、女衒の男と連れ込み宿兼バーを営む男、彼らに関わる女達の物語です。
ラストはハッピーではないし、時代が時代なので暗い「配色」なお話なので、苦手な方もいらっしゃると思いますが、よろしければ。
BLではないものの、女衒とバーのマスターは妄想しがい有りです(笑)、ええ、特にマスター。
小説も読まず、書かず、何しているんだ、私…。

拍手、ありがとうございます♪
あとお休みは二日。母に「5日まで休みなら、もう一日おったら?」と言われつつ帰ってきたのは、何のため?
頑張ろっと。