記事一覧

ルロイ・アンダーソンにはまる

もともと好きな作曲家…と言っても、知っている曲は「シンコペーティッド・クロック」「踊る猫」「タイプライター」「そりすべり」くらいなのですが、それらどれもがステキな曲です。
多分、みなさんもどこかしらで耳にしたことがあると思う。
今更ながらにハマったのは所属しているコーラス・グループで、アカペラ編曲(スキャット)の「シンコペーティッド・クロック」を歌おうかと話が出ているからです。
それで数年前に買ったアカペラ譜を掘り起こし、それを歌っているところはないかしらと探した結果、東京家政大学の合唱団・フラウエンコールと言うところの動画がヒットしました。
これが巧い、そして可愛い。
「タイプライター」なんて、この速さだと私は口が回らないです(笑)。
あまり女声合唱に興味なかったけど(ずっと混声できたので)、初めて「良いなぁ」と思ったかも。
まあ、この年齢の子が歌うから可愛いってのもありますね。
「踊る猫」の泣き声も、だから生きる。
よろしければ聴いてみてください。おススメです。


シンコペーティッド・クロック

踊る子猫

タイプライター


拍手、ありがとうございます♪
今から夏の短編(≠BL)のプロット書き~。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ