記事一覧

「彼が恋しい」

アメリカの連ドラ『コールドケース』のシーズン4 第79話相棒でのセリフです。
言った本人は元警官(男)、「彼」とはコンビを組んでいた元同僚で1968年に殉職した警官です。
このセリフを聞いた瞬間、涙腺、緩んじゃったよ、私。
『コールドケース』では同性愛絡み(男同士も女同士も)の事件がチラホラ出てきて、それが結構、切ないんですよ。
と言うのも、ゲイがまだまだ世間的に認められてなくって、隠さなければならなかった時代背景だったりするからです。
秘匿する恋愛って萌えます。
『コールドケース』は事件があった当時に流行っていた歌を使うので、曲の著作権的にDVD化は難しいらしいんですよね。
なので、ご覧になれない方、なっていない方もいらっしゃるかと思いますので、この第79話だけ超ネタバレなあらすじを載せます。
興味のある方は「続きを読む」からどうぞ(長いので覚悟してください)。

その前に、拍手、ありがとうございます♪

続きを読む