記事一覧

イマドキの洗濯乾燥機って

すごいなぁ。
母がエコポイント期間中に洗濯機とテレビが欲しいというので、先日その買い物に付き合い、今日、その洗濯機が実家にくるのですが(テレビは只今、入荷待ち)。
今の家電って、家庭用なのに機能がすごくて感動しました。
つか、私が知らなさ過ぎだったのか?
洗濯槽に入れた物の重さを勝手に量って、水の量を決めてくれるんですよね。
それから洗濯槽がカビないように、洗濯が終って使わなくなってから30分後に勝手に熱風処理してくれたり。
その他、洗濯や乾燥の種類も色々設定出来て、もうびっくりです。
本当にすごいんだけど、高齢者にはちときついかも。
母は「絶対、○○(某メーカー)製のが良い」と言ってたんですが、使い方が複雑で挫折。同じ機能がついているけど使い方がまだわかりやすく、操作ボタンもでかい別メーカーのにしました。
実家ではハイテク機器っぽいものがどんどん増えているのですが、使いこなせてないんですよね。
炊飯器はお米を研いで、しばらくして「手動」でスイッチ入れるし(つまり予約の仕方が難しくて覚えられない)、オーブン機能付きの電子レンジは「おまかせ温め」と解凍くらいしか出来ないし、せっかくのブルーレイDVDもしかりでして。
音声で何もかも出来るようになったらいいのに。まあいずれはそうなるのでしょうが、その場合、方言(イントネーション含む)にも対応してくれるのかなぁ(笑)。
実家はどんどんハイテク化中ですが、私宅の洗濯機は先日壊れ、脱水機能がおしゃかに。すぐ買い直すか、簡易脱水機を買うか、このままコインランドリーで乗り切るか…の思案中。
そして録画は未だにVHSで、レンジは友人宅から頂いてきた20世紀製の中古です(あはははは…)

新作『恋はいつでも』にたくさんの拍手をありがとうございます♪
反応を頂きますと、俄然、ヤル気が沸き起こってくるのですが、如何せん、文章を紡ぐ速さが比例するとは限らなくって。
再々申し上げますが、脳に直接、ケーブルなり赤外線なんちゃらなりで通信して、そのままとりあえず文章化し、後は推敲すればいいだけみたいな機能が欲しいです。
こんなマイペースな字書きの運営するサイトですが、懲りずにお運び頂けると嬉しいです。
ではでは以下、patiレスです。

続きを読む