記事一覧

冗長

もうあと数行で初稿が上がるのですが(まだ初稿)、多分、「冗長」と思われるかも知れません。
仕方ない、プロセスを書くのが好きなんだもん。
それが拙作の特徴なんだと思って、寛大なお心でお読みくださいませ。

本当は初稿が上がるまで日記は書かないつもりでしたが、一週間近くも放置するのは気が引けまして(何しろDiary=日記なはずですから・笑)、進捗状況など書いてみました。
初稿は18000字以内に収めるつもりですが、推敲でどの程度増減するかなぁ。
でも経験上、初稿より1000字も変化しないと思うので、だいたい18000弱だと。

明日くらいから本格的な推敲に入りますが、前後編くらいにわけて推敲出来た分からアップした方がいいのか、それとも一挙に読んで頂く方がいいのか迷っています。
何しろ長いから推敲に時間がかかる。それでも今回は「文章に行き詰まったら、その間に推敲」していたので、いつもよりは少ない時間で済みそうなんですけどね。
読み手の方はどっちが良いですか?(って、聞いてどーする)

拍手、ありがとうございます♪
すごく寒くなってきましたね。喉風邪が流行ってます、みなさんもお気をつけて~。