記事一覧

ステレオ・タイプ

吉野の新作がなかなか上がらないので、推敲するだけの『Libera me』をUpしました。
気分転換に『Libera meの世界』と言う登場人物と時代背景等を紹介するページを作っていたのですが(これも前の焼き直し)、力尽きてとりあえず小説だけをUpします。

さて吉野の新作ですが、色んなところで躓いてしまってなかなか進まない(それを世間では「スランプ」と言うんぢゃ…)。
今躓いているのは、お仲間が集まる「ソノ手の店」のマスターをオネエ・キャラにするかどうするかってところ。
そう言う場所のマスターって、現実でもオネエ・キャラが多いのかしらと。
オネエ・キャラの方がイメージしやすいので最初はその設定だったのですが(吉野の友達的存在でもある)、あちこちの小説や漫画で見かけるから気になってしまって。
拙宅にはぼたんさんもいるので(ヴォーチェ・ドルチェはソノ手の店じゃないけれども)、かぶっているってことも気になる。
ソノ手の店のマスターがオネエ・キャラってのは、ステレオ・タイプになるのかな。
どうも吉野以外の登場人物のキャラクターが、はっきり決めきれない。
そんなことをちまちま考えて、一日が終るって感じです。
もうしばらくかかりそう、とほほ~。

拍手、ありがとうございます♪