記事一覧

何とか光明が見えてきた…かも(かも?)

どうしも進まなくって、なぜ進まないのか検証したところ(大げさ)、本当なら一つのエピにしてもいいようなことを、キャラの語りだけでスルーしようとしているからではないかと思い至りました。
そんなことすると、どうしても説明ばかりになってしまうんですよね。
それでなくても説明ばっかしている文章傾向なのに。
と言うわけで、その部分を少し膨らませて一話分にまとめ、一昨日まで書いていた話の前に入れることにしました。
昨日は定時上がりでしたので、帰宅してからプロットを練り直し、書いておりました。
初稿三分の一まで一気に書き、とりあえず筆を置くことに。
でも今週中には何とか初稿が上がりそうです。
よ、良かったよ~~。
出来ればメインだったはずの切り離した後半にも取り掛かりたいけど、焦るまい(本当は続けて書く方が良いんでしょうけどね)。
励ましてくださった方、ありがとうございました♪

話は変わりますが、朝青龍、引退しちゃったなぁ。
特別相撲が好きでもないし、興味もあまりないですが、さすがにここ連日、理事改選とか横綱暴行事件とかニュースに上っていたので。
暴行云々の真相はともかく、やはり場所真っ只中で、明け方近くまで記憶が無くなるほど飲むってのは、プロのスポーツマンとしては拙かったかも。
でも記者会見はちょっぴり、ウルとしちゃった。