記事一覧

新作短編、Upしました。

novels短編・掌編に新作『相聞歌』をUpしました。
一応、カテゴリ的にはBLなんだけど、全然、色気はないです、いつもながらに(笑)。

この日記を見られてから小説を読みに行ってくださる方がどれだけいらっしゃるかわかりませんが、言わば「お読みになる前に」的なことをば。
太平洋戦争末期の時代背景が出てくるので、楽しくハッピーなお話ではありませんので、ご注意くださいませ。
かと言ってバッドエンドでもないです。過去を振り返る話なので、悲劇的なことは終っているからです。

ここ2~3年、夏になると太平洋戦争の時代の話を書こうって気持ちになります。
学生時代までは興味がなく、むしろ避けていた時代なのですが、だんだんと興味が出てきまして、特に夏になるとテレビでの特集やドキュメンタリー、映画やドラマがあればチャンネルを必ず合わせるようになりました。
真面目な話をしますと、やっぱり6月23日、8月6、9、15日は知っておいた方がいいと思うのです(恥ずかしい話、最近まで6月23日は意識してなかったのですけど)。
普段は忘れていても、せめて夏になったら、それらの日をパッと見て、「ああ、そう言えば」って思い出すくらいには。
それでなるべく夏には、それらに絡めた話を書きたいなぁと。
まあ、私が書くんですから、温いとは言えBLなんですけどもね(不謹慎です、ハイ。笑)。

今回Upしたのは、『空はどこまでも青かった』と『相府蓮』の続編と言うか、完結のような話になります。
あの時代が苦手な方も、チラと読んで頂ければ嬉しいです。

拍手、返事不要のコメント、ありがとうございます♪
毎日暑いですね~。small talkで涼しくなるような話が出来ればいいんですが、何かネタがあったかなぁ。