記事一覧

すっぴんで勝負だ!

や、私のことではなく、近頃のミスコンの話。
女性蔑視とか何とかで、取りやめになっていた大学のミスコンが、今年はあちこちで復活しているようです(関西)。
イベントと割り切って大学側も協力的な関東と違い、関西はまだまだ「女性蔑視論」が燻っていて、開催を公認しない大学が多い模様。
関西系ニュースで某有名私立大学のミスコンを特集していたのですが、大学が許可しないので企画した学生達はホールを外に借り、スポンサーを探しまわり、色々奔走して開催にこぎつけたみたいです。
彼らの苦労の甲斐あって、スポンサーも付き、ミスコンは立ち見が出るくらいの大盛況、めでたしめでたし。それにしても、ミスコンに対する主義とかは関西の方がもっと柔らかいと思ったのに、意外でした。
でも今回、私が言いたいのはですね、ミスコンに出る女の子達はすっぴんにすべきじゃないかってことなんですよ。
先日も同じような特集をどこかのニュースで見て、ミスコン出場の子達が映っていたのですが、みんななんであんなに厚化粧なの?
付けまつげは当たり前のばっちりアイ・メーク。元の目が想像出来ないくらいです。
あれだけ描いたら、美人なのかどうなのかわかんない。化粧次第でどんなにでも化けられるんじゃないかなぁ。
本当にきれいな子はすっぴんでもきれいだと思うんですよね。
化粧で誤魔化すのではなくって、本来の自分で勝負するのが良いと思うのですが。
まあ、すっぴんダメダメ、化粧下手な私に言われたくはないと思うけど(笑)

拍手、返事不要の方、ありがとうございます♪
『恋はいつでも』の続編を読んでみたいとのコメントをちらほら頂けて嬉しい〜。
彼らのはっきりした顛末はそのうち形に出来ればと思いますので、気長にお待ちくださいませ。
以下、patiレスです。

続きを読む