記事一覧

隣り近所の芝生は、冬でも青い…と言う話

クリスマス休暇の話とか、来年書こうと思っている話とか、新しい拍手お礼画面のSSとか、いろいろと考えているのですが、どれもこれも起伏がなくって、「乞うご期待!」「次回を待て!」的なドキドキ感がありません。
それが私の持ち味だと言ってくださる方が多いので、もう表では愚痴るまいと誓った(誓ったのか?!)のですが、やっぱり展開が面白いお話を拝読すると、「どうして華やかにならんのだ~」と脳内の『私』が暴れます(笑)
と言うことで、こんな早朝に突如、日記。
今から二度寝に入ります。

さ、明日の休みは頑張って書こうっと。
ええ、やっぱり起伏のない話です。
つまりこの日記は、言い訳の布石?(笑)

地元民だけど

先週の土曜日に眼鏡祭2でご一緒したお二方と、食べ、歩き、観る的な一日を過ごしました。
お一人は関東方面からいらした方で、もうお一方と私は地元民です。
お昼は粉もんを食し、学問の神様で有名な神社に行き、午後は「若者の街」と言われる界隈で、お茶したりブラブラしたり。
夜は私が学生時代に好きだったお店でクリスマス・ディナーを食べました。
で、「若者の街」は観光地でもありまして、お土産屋さんもたくさんあります。
地元民だけど、買っちゃったよ、お土産(笑)。
「へ~、こんなのもあるんだ」「うわ~、面白い」「ひえ~、こんなもんまで」とか、とにかく楽しめるんですよ。
普段はお土産屋さんなんて入らない地元民ですから、何もかも新鮮で面白かったです。穴場かも~。
みなさんも、地元のお土産屋さんを覘いてみてください。
新たな地元の魅力に触れられるかもです。
以下、patiレスです。

続きを読む