記事一覧

SDのワードローブ(写真追加)

ファイル 76-1.jpgファイル 76-2.jpg

最近、知り合いのサイトさんがSD(某球体関節人形)を所有なさいまして、それに触発されてSD熱、ちょっと復活。
作っておきながら、まったく使ったことがない「趣味―SD」のカテゴリを、本日、初めて使ってみました。

ご存知の方はご存知の通り、私は二体のSDを持っております。
13才設定の少年型と10才設定の少女型ですが、どちらも設定年齢より老けて見えます(笑)。
少年型の方は一年間のSD預金をしまして、オーダーで作ったこの世で一体しかない私だけの人形。
少女型は友人が誕生日祝いに、所有の一体を贈ってくれたものです。

最初は少年型しかおりませんでしたから、溺愛いたしましてですね、結構、衣装持ち。
今回は「彼」のワードローブからの一着(?)。
冬の装いでございます。
ダッフル・コートは既製品で、臙脂色のセーターは私が手編みし、ツイードのハーフ・パンツは、私の古いスカートを利用して友人に作ってもらいました。
これに黒いタイツ(実際はオーバー・ニーのハイソックス)と茶色のバックスキンの編み上げショート・ブーツを合わせるのが定番です。
本当はSDに着せて載せた方がいいのでしょうが、うちのSDは写真映りがすごく悪い…つか薄いナチュラル・メイクの上に、私の写真技術の拙さが原因なのですけど。
とりあえず、今回は洋服だけ。
↑でしたが、載せましたv