記事一覧

隣り近所の芝生は、冬でも青い…と言う話

クリスマス休暇の話とか、来年書こうと思っている話とか、新しい拍手お礼画面のSSとか、いろいろと考えているのですが、どれもこれも起伏がなくって、「乞うご期待!」「次回を待て!」的なドキドキ感がありません。
それが私の持ち味だと言ってくださる方が多いので、もう表では愚痴るまいと誓った(誓ったのか?!)のですが、やっぱり展開が面白いお話を拝読すると、「どうして華やかにならんのだ~」と脳内の『私』が暴れます(笑)
と言うことで、こんな早朝に突如、日記。
今から二度寝に入ります。

さ、明日の休みは頑張って書こうっと。
ええ、やっぱり起伏のない話です。
つまりこの日記は、言い訳の布石?(笑)

コメント一覧

三鷹美咲 URL 2009年12月22日(火)21時47分 編集・削除

そう……常に他所の芝生は真っ青なものです。
うちは枯れて茶色くなってるよ。でもまだ懲りずにやってるよ('A`)
青い芝生になりたいものだ……はぁ……。

……はっ!うちのグチいってどうすんだ(笑)
うちからみれば紙森さん宅の芝生は美しいベルジアングリーンです。
クローバーだって生えてる憧れ芝生です。
人の目とはそういうものだと思います。悩ましいね。

私自身は展開を追うのに疲れるようなジェットコースター話はあまり好まないので紙森さん宅の流れのゆったりしたお話が大好きです。
まあ、これは好みなので、ここにそういうの好きな人もいるということで……元気出してネ。

クリスマス休暇の話ってもしやTやEの人が出て来る話?(笑)(あ、Eは出ずにCのほうかな?)
だとしたら楽しみ♪頑張って!

紙森 2009年12月23日(水)01時32分 編集・削除

■三鷹美咲様
>私自身は展開を追うのに疲れるようなジェットコースター話はあまり好まないので紙森さん宅の流れのゆったりしたお話が大好きです。

使う材料(人物とか舞台とかの設定)が、ごくありふれたものなので、ジェットコースターに乗せたくても乗せられないのですが、もう少しこうドラマが欲しいと申しますか。
何を書いても似たり寄ったりって感じで、「また、こんな話?」とそのうち飽きられるかも…と、漠然とした危機感を覚えたりもするんですよね。
世の中がクリスマスってことで少し華やいでいるせいか、余計に拙作が地味に見えて、つい愚痴ってしまいました。
うん、頑張ります。

>クリスマス休暇の話ってもしやTやEの人が出て来る話?

さようでございます。
早く書かないと年明けるやん…みたいな(笑)。
こっちも頑張ります。
コメント、ありがとうございました♪

Route M URL 2009年12月23日(水)21時21分 編集・削除

>そう……常に他所の芝生は真っ青なものです

うーん、三鷹さん鋭い。
このところジェットコースターものばかり書いているし(というかそういうものしか書けない。展開がなくなったら、何も残らないので)そういうものばかり読んでるので、まったり、のんびり、ほっこりしたものが読みたくって来ました。
紙森さんの書くものって、ブログもそうですが、ほっとするんですよね。大人っぽいし。
ときどき、恐ろしい話もあるし。
読みがいのあるコンテンツ抱えてるじゃないですか。
書いてくださいよーー
(実はクリスマス物とかあるんじゃないかと、ふらりとよりました)
お待ちしてます。

紙森 2009年12月23日(水)23時14分 編集・削除

■Route M様
>紙森さんの書くものって、ブログもそうですが、ほっとするんですよね。大人っぽいし。

そう言って頂けると嬉しいです。そんでもって、木に登りまする~。
や、本当に隣近所(ええ、もちろんMさん宅もですよ)の芝生が青くってですね、構成・展開の面白さや華やかさを少しでも参考にさせて頂けないかといつも思うのです。
拙宅の小説更新の遅さにも焦りを感じますが、それはまあ、どうしようもないことでして。
結局、祭日も一日中ウトウトしてしまい、一行も書けてません~~(せっかく「クリスマス物とかあるんじゃないか」とお立ち寄り頂いたのに、ごめんなさい)。
今年中に何か上げられたらとは思っていたのですが、この調子ではひっじょーに怪しくなって参りました。
懲りずにお待ち頂ければ幸いです。
コメント、ありがとうございました♪