記事一覧

初めて自分の目で雪の結晶見た!

今日はすごく寒くて、朝、出勤する時、雪がちらついていました。
私は紺色のダッフルコートを着ているのですが、腕を見るとtちらついていた雪がついていて、それがなかなか解けないんです。「今日はよほど寒いんだなあ」と何気にその雪を見たらば、雪印のマークではありませんか!
次から次と腕や胸の辺りにつく雪(直径3~5mm)は、全部雪印なんですよ。
生まれて初めて自分の目で雪の結晶見られた! 感動! すごく可愛かったです。雪国の人からすれば珍しくもないことでしょうけど、雪がちらつくのさえ珍しい地域なので。

明日はもっと寒いらしいです。ここ一週間ほど調子の悪かった職場のエアコンですが、この寒さに一念発起したのか、昨日も今日も一日中、止まらずについていました。明日もその調子で頑張ってくれ~。

拍手、コメント、ありがとうございます♪
以下はpatiレスです。

続きを読む