記事一覧

推敲してます。

新作短編の初稿が上がり推敲中です。
なんだかんだで20000字くらいになってしまった。4000字程度のつもりで始めたのに(笑)。おかげで推敲が大変です。
半分くらいまでは推敲しながら書いていたのですが、途中で「とにかく先に進みたい」と思うくらい筆が進みまして。
それでいつものように、「とにかく書く。悩むのは推敲で」に戻した次第です。
出来れば今週末にはUpしたいです。

今回は珍しく題名も決まっているので、「地獄」が一つで済むのが救いです(いつもは推敲地獄と題名地獄にはまる・笑)。
当初の予定では一月最初の週末で書き上げる程度の、さくっとした掌編にするはずだったのですが、気がつけばもう一月最終週。まあ、設定した時代が慶応~明治元年ですから、どだい無理があったのでしょう。
とにかく、推敲せねば!

拍手、ありがとうございます♪
今週は寒くなりそうです。インフルエンザも流行の兆し。
体調管理に気をつけましょう~。