記事一覧

新しき年

新しき年の始めの初春の 今日ふる雪のいや重け吉事
(あらたしき としのはじめの はつはるの けふふるゆきの いやしけよごと=初春に積もる(吉兆の)雪のように、吉き事が重なってほしい)
~大伴家持 万葉集二十 四五一六番)

昨年はのんびりのほほんな拙宅にお運び頂き、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。


昨日、帰省先から戻ってきたのですが、新年会でカニを食べ過ぎたせいか、ものすごく胃が痛くなって、何も出来る状態ではなく、新年のご挨拶が今日になってしまいました。
日ごろ粗食で済ませている胃には、分不相応なごちそうだったのかも。
今日もまだしくしくしていましたが、普通に食べられたので、やっぱりカニが原因だったのか?! 大好きなのにもう食べられないの?!

三が日は晴天に恵まれましたが、私は三日の昼まで一歩も外に出ることなく、例年通り、パジャマで過ごす寝正月でした。
楽譜も持って行っていたのですが弾くこともなく、少々、拍手お礼用のSSを進めたくらい(本当に少々なのでUp出来るほどじゃない…)。
なので、今年もまた初詣してません。
今度の三連休にでも、遅ればせながら初詣してこようかなと思います。

拍手お礼SSを仕上げるか、連載の続きに手をつけるか、新作のプロットを上げるか、今週中に考えるつもりです。
週末に創作仲間とお会いするので、刺激を頂いて参ります。

新年早々にお越し頂き、拍手、ありがとうございました♪