記事一覧

短期連載(毎日更新)

Parliament blueの三鷹美咲様へ、お誕生日プレゼントとして短編を書きました。
三鷹さんのお誕生日は3月で、すごくお待たせしてしまいました。
彼女から4月生まれの私へのプレゼントは、早々に頂いておりましたのに。
三鷹さん、ごめんなさい。
その代わり、私なりに力作(字数は食ってます)となり、ご希望のツンデレ受(のつもり)は盛り込めたと思います…が、どうなんだろう、ドキドキ。

括りとしてば短編になるのですが、30000字を軽く越えてしまい、何ページかに分けないとならないので、全7回の短期連載の形でUp致します。
毎日、日付が変わる頃に更新しますので、お付き合いください。
「一挙に読みたい」と思われる方は、Parliament blueさんで公開されていますので、お運びください。

http://blue.stardust-f.com/
(「Pict」で公開されています)

こんなに遅くなったにも関わらず、三鷹さんが素敵なイメージイラスト(カラー!)を描いてくださいました。
卯月屋giftにて公開しておりますので、合わせてご覧ください。
三鷹さ〜ん、本当にありがとうございました!

今回は、新たな試み的な感じの作品です。
第三者視点の一人称は、『あの想いが還る場所』で経験済みですが、キャラクターが初めて書くタイプでして。
でも自分でもすごくそのキャラクターが気に入ってしまい、一人称なのに珍しく筆がノリました。
一時的に一人称の苦手意識が薄れました。書き方がわかったかどうかは不明ですが(笑)。

拍手、コメントありがとうございます♪