記事一覧

ベリーダンス始めました。

友人が個人レッスンを受けると言うので、付き添いのつもりで同行したのですが、先生が知人で「せっかくなので、紙森さんも身体を動かしてみてくださいね~」と言ってくれたので、軽い気持ちでお付き合い。
何となく身体に良さそうなので始めてみることにしました。
これがなかなか難しい。
普段使わないところを動かすので、身体が動きについて行かないのです。
特に肩。ショルダー・シュミって言うのですが、肩甲骨から動かす感じ…と言われましても、わからん!
月一、二回程度だし、とにかく頑張ってみますわ。無様になった体型を何とかしたいし(笑)。

新作の短編を書いているのですが、思いの外に長くなっています。
すでに13000字を超えているのに、まだ三分の二に到達したかしないかでして。筆は進むが、比例して長くなる。
先は見えていて順序通り書くだけなので、今週中に初稿は上がるかと思います(そしてまたもや推敲地獄に突入するわけだな~)

拍手、お返事不要のコメント、ありがとうございます♪