記事一覧

寝てばかりで、ああ、もったいない

せっかくの休日だったのに、うたた寝ばかりしてしまった。
『温かな時間』の次回更新分はあと「結」の部分を残すのみ(まだ初稿ですが)なのに、進みません~。
春だから? こんなに眠いのは遅れてきた春のせい?!
今更遅いけど、今からちょっと頑張ろう。

久しぶりに漫画雑誌を買いました。
その雑誌を買うのは十年ぶりくらい。
当時はA5版くらいの大きさだったのに、現在はB5版になっていて、自力では探せず店員さんに探してもらいました。
何で買ったかと言いますと、今月初旬に言った会津旅行のエッセイが載っているからです。
掲載漫画は…連載ばかりでちんぷんかんぷん。
一応、買ったからには全部目を通しましたが、よくわからなかった。
でも私の好きだった連載がまだ続いていて、懐かしかったです(これもしばらく読んでないので、内容はわからなかったけど)。

『のだめカンタービレ』の番外編第一巻と、『おおきく振りかぶって』の最新刊も買いました。
『のだめ』は連載当時のはちゃめちゃなテイストが戻っていて、面白かった。
『おお振り』も「青春だね~」みたいで、この作品や、親しくして頂いているM.Oさんの青春小説を拝読すると、『放課後シリーズ』が書きたくなるから不思議です(ネタは腐的なのしか残ってないけど。だから表ざたに出来ない。一応、『放課後シリーズ』は健全青春モノゆえ・笑)。
ちなみに私は阿部君受です(笑)。

気持ちがぼんやりしているし、今いち筆ノリが悪いので、何かバトンがないかなぁと思って探しています。
GWの前半は帰省するので、その時にでもやってみようかなぁと。
おススメのがあったら回してください。

拍手、ありがとうございます。
お返事不要の方々、語彙不足に「私も」「私も」と反応して頂いて嬉しかったです。
ちまちま悩んでないで、読め読め、書け書けですよね。

日記を上げる前に「確認する」で確認するのですが、「健全青春モノゆえ」が「健全性春モノゆえ」になっていて笑えたなぁ(笑)