記事一覧

人形ネタ

ファイル 322-1.jpgファイル 322-2.jpgファイル 322-3.jpgファイル 322-4.jpg

連載と同じく一年以上も箱から出していなかった十惟(少年型)を出して、せめて年中大丈夫な服に着替えさせました。
箱から一年以上ぶりに出した時、さすがに「不機嫌」に見えた(苦笑)。
着せ替えて、椅子に座らせて一日出していたら、何となく表情が和らいだように見えるから不思議ですね。

pikakeさんから頂いたヘーゼル(少女型)用の青いワンピースを着せてみました。いわゆる、「男の娘」ですが、似合わねぇ~~。
どんなに可愛い顔をしてても、やっぱ男顔なんで違和感あります。
そして十惟も「何してくれてんねん」的顔に見えなくもない(笑)。
それとおさげ髪のヘーゼルもパチリ。ピンクのサマーセーターは一応ハンドメイドですが、実はゲージの計算を間違ってかなりデカい。それで見えないことをいいことに、うしろを安全ピンで留めています。

人形達の服を整理していたら、結構、衣装持ちなんですよね。
残念なのは白いフード付きスプリングコートに染みがついていたこと。
全然、心当たりがない。もしかしてG様のお小水だったりするのかしら(ひょ~~)。
でもここ数年、G様の姿はお見かけしてないのですが。