記事一覧

いきなり初夏かいッ…みたいな。

GWに入りましたなぁ。
私は例年同様、実家に帰省します。5日には戻ります。
帰ってすることって言ったら、何しろ『陸の孤島』的我が家なので、することがありません。
ああ、そう言えば、散水器設置しなきゃだな。

本当に小さな庭なのですが(車一台分のガレージくらい)、夏の水遣りはやっぱり大変。暑いし、とにかく薮蚊が多い。山の中だから。白と黒の縞縞でやたらにデカイ。そんでもって、止まって針が刺さったらわかるのです(ゾ~ッ)。
小さな庭なので庭木の根が表面に出てきたりして、三年ほど前には母親が足を引っ掛けて転び、腰を痛めてしまったことも。
それで散水器を買ったのですが、それが去年の秋が終わる頃。その頃にはもう毎日水やる必要もなくなっていたので、春になったら設置しようと思って放置してました。
でもそろそろ蚊が出始めてるだろうなぁ。虫除け、持ってかなきゃだ。

今書いている短編がやっと「結」間近になってきました。
と言ってもまだ初稿なんだけど、書けているとこまでプリントアウトして持って帰り、推敲してこようと思っています。
すでに20000字超えてしまった。ネット小説的には短編とは言わないかも知れませんが。

拍手、返事不要のコメント、ありがとうございます♪