記事一覧

Libera me、side1をUpしました。

日記ばかりで小説の更新がないってのは心苦しいので、『Libera me』のside-1をUpしました。
アーロン達が自分達の時間に戻る直前の、サイラスのお話です。短いです。

で、新作の進捗状況ですが、今日、ちょっと冒頭の光明が見えてきたかも。
私のプロットは非常に大雑把なのですが、キャラクターの性格やら行動やらはかっちり把握しておきたい性質でして、大雑把なプロットなりに「彼ら」は意外とかっちり決まっています。
今回、このキャラクターの設定に色々迷いがありまして。その性格付け次第で、ガラリと作品の雰囲気が決まってしまうからです。
今まで似たりよったりなキャラばかりだから、ここは新境地を拓いてみるか…とか余計なことを考えたばかりに、なかなか形になりませんでした。
ちょっと原点に戻って、自分の創作傾向を見直しているところです。
しばらく新作の短編にかかりきりになる予定なので、今しばらくお待ちください。

いい加減、館野も救いに行かねばならんのですが(笑)、ちょっとキラキラ(?)楽しい話も書きたい気分なので、短編が書きあがったら久しぶりにACでも書いてみようかなと思っています。
あと先日来、『おお振り』に触発されているので、『放課後シリーズ』も書いてみたいなぁ。
すみません、どこかの政治家みたいに「言うだけ番長」な私です(笑)。

拍手、コメント、ありがとうございます♪
焼き直しのLibera meですが、場つなぎに楽しんで頂ければ幸いです(って、すんげえ短い内容のない話なんですけど・汗)