記事一覧

推敲は最終段階。

6周年アンケで選んで頂いた『愛シテル』の短編ですが、今週末にはUp出来そうです。
ちょっと長くなったので、前後編に分けようかとも思ったのですが、一挙に上げることにしました(ページは2ページになります)。

『愛シテル』の番外編はこれで最後かもと思いつつ書きましたので、結構、てんこ盛りな内容になってしまいました。
ベタな演出もあったりして(笑)、これでキス・シーンがあれば言う事茄子なんですが、今の拍手SSより三年(だっけ?)ほど前の話なので、入れられませんでした、がっかり。
まあ誰も五十代同士のキス・シーンなんて、期待してないと思うけど(笑)。

舞台『ビューティフル・サンデイ』のDVDを購入しました。
堺雅人氏がゲイの役で出ているお話で、登場人物は男二人、女一人。ある日曜の朝から夜までのエピソード、それも一室での。
笑いあり、涙あり、ほのぼのとした、色に喩えるならパステル調のお話です。
とても良かった。二十代の堺さんの役は可愛らしくて、主役で彼氏役の小須田さんとお互い、すごくラブラブな感じ。
もう一人の主役・長野さんと言う女優さんも演技派で、この三人のお芝居のおかげか、舞台特有の「くどさ」や「濃さ」が気になりませんでした。
この舞台は今度、別のキャスティングで再演されるそうです。
堺さんが演じた役はジャ○ーズJrの誰かがやるらしい。
DVDでも舞台でも、機会があればぜひ、おススメです。

拍手、ありがとうございます♪