記事一覧

眼鏡を新調

土曜日に眼鏡を二つ、作りました。
赤い縁と濃い紫の縁です。
作ったまま、かけていないのもあるのですが、最近、眼鏡が安いのでついつい。
検眼したら近視の方は変わってなくって、乱視がちょっと弱く(?)なっているとかで、調整してもらったらよく見えるようになりました。
地面が遠く見えるって言うか。
自転車に乗ったらすごく高くなったような錯覚におちて、マンションの自転車置き場でサドルを悪戯されたかと思ったくらいです。
「足、ぜったい届かない」と伸ばしたら、いつも通り届きました(笑)。
慣れるまで、ちょっとかかりそうだ。

先日、ACと拍手SSの2本を上げたので、呆け期間突入です。
8月の終わりか9月の始めに『Libera me』を上げる予定で推敲はしております。
今回の呆け期間の間に、ACの登場人物紹介欄でも拵えようかと思っておりますです。

以下、patiレスです。

続きを読む