記事一覧

日蝕の日

今日は皆既日蝕の日だったわけですが、私の生息地では80%くらい欠けたそうです。
そんなに欠けるとは知らなかった上に、朝からどんよりとした曇り空だったので、それほど期待してなかったんですね。
だから薄暗くなった時も、「あ、一雨来るかも」程度でしか認識していなかったのです(夕立降る前の雰囲気に似ていたので)。
夕方、「こっちもちょっとは暗くなったね」と教えられて、あれが日蝕だったのかと。
あらら、惜しいことしたわ。
次回の皆既日蝕は26年後とのことですが、金環食は3年後なんだそうです。
今度は良いお天気だったら、良いなあ。

今、『眼鏡祭2』の8月末の締め切り合わせの話を書いています。
BLではなく(相変わらず男しか出てこないけど)、ちょっと暗め…と言うか、重めな話です。
アマチュアが書く程度なので、「重め」と言っても紙森基準なんですけど。
その話に出てくるサブ・キャラでBL的な話を思いつきまして、順調に書ければサイトUPはそちらが先になるかも知れません。
後者はBLなので、重くもなんともないですが、読みようによっては切なくなるかも。
何にしても、まず初稿を上げなければ話になんないので、毎日、少しずつでも書いていこうと思います。
明日は週に一回の定時(17:00上がり)なので、進めばいいなぁ。

毎日、拍手をありがとうございます♪
暑さの中の一服の清涼剤&ビタミン剤です~。