記事一覧

気がつけば、来週で10月終わりとか。

日が経つのって本当に早い。
2週間、3週間、3カ月後とかの予定を追っかけて行くので、しみじみと感じます。
今年は新型のノロウイルスとか出てきているようですし、皆さんも気をつけてくださいね。
経験上、風邪にしろインフルにせよノロにせよ、手洗いが予防効果があるように思います。
私はもらいやすい環境で働いていながら、インフルもノロも患ったことがありません。風邪も酷いのはほとんど引きません。前職の時は毎年のように39℃出る風邪を引き込んでいたのに。
なぜだろうと考えたら、手洗いの回数が全然違うんです。今の仕事はとにかく何をするにも手を洗うので。
人間って、結構、頻繁に無意識に手で顔を触るんです。その時に口から入っちゃったりするから、手洗いは必須ですよ(私自身はうがいより重要視してます)
これから乾燥の季節、のどを潤すこともお忘れなく。

拍手、コメントありがとうございます♪
以下、patiレスです。

続きを読む