記事一覧

お詫び(汗)と予告

ファイル 449-1.jpg

(★上記イラストはボタン穴さまの著作物です。無断転載、持ち出しは禁止させていただきます)

不義理しており、本当に申し訳ありません!
気がつけば梅雨入り宣言が。何か月放ったらかしにしているんだか、情けない~。
連載も止まったままで、本当にお恥ずかしい限りです。
実はかなり重症なスランプに陥っておりまして、諸々最後までプロット立っているにもかかわらず、なかなかワードに向かう気になれなくて、ずるずると今日まで来てしまいました。
「このまま書けなくなっちゃうのかな~」と思っていた情けない私に、「コラボしませんか」とお二方からお声をかけていただき、その作品をぼちぼちと書いている次第です(や、一作は秋合わせなのでまだだけど)
そんなわけで、今年は春と秋にコラボ企画あります!

コラボ第一弾の春…と言ってももう初夏ですが、近々サイトUpの予定です(汗)。
今回ご一緒していただくのは『夫夫善哉』の神永圭さま。
小説読まないこの私に(自慢してどうするよ)、あまりの面白さに、文庫本一冊分あろうかと言う大長編を一気読みさせた書き手さんです。
その神永さんの設定キャラクターをお借りして、時代物BLに挑戦しました(例によって『BL』と呼んでいいのかって内容ですが・汗)。

また今回のコラボにはお題絵があり、それに合った物語を綴ると言う趣向です。
冒頭に一部分を掲載しております艶絵が、そのお題絵。
作者はボタン穴様とおっしゃいます。
私はこの方が描かれるキャラクターのほんわかした雰囲気と等身、カラーの色使いが大好きで、今回、こう言う機会を得て本当に嬉しく思っております。
コラボ作品は前後編に分かれておりまして、二週に渡りUPされます。
冒頭のイラストの全容は前編に、後編にもイラストがありますので、お楽しみに♪

神永さまサイト『夫夫善哉』はこちら(R18サイトです。ご了承の上、お運びください)
夫夫善哉 http://oyatuniku.blog.fc2.com/

また、今回使わせていただいたキャラクターの既出作品はこちら
『帯刀と於菟二 “春の雨”―名賀浦外伝―』(R18)
http://oyatuniku.blog.fc2.com/blog-entry-377.html#jump377

そしてそして!
今回のご縁で拙宅を覗いてくださったボタン穴さんが、『愛シテル』のりく也とユアンの2ショットを描いてくださいました!
二人の性格がモロに出ていて、すごいなぁと感激しきりでございます。
こちらもコラボ作品Upの際にお披露目させて頂きますので、お楽しみに~。

コラボ企画スタートは6月10日(水)
神永さまの『夫夫善哉』では午前六時公開、拙宅は10日中の予定です。

放ったらかしのサイトにも関わらず、お運びくださった上に拍手まで押していただき、ありがとうございます♪
ぼちぼちですが頑張ります。