記事一覧

素材探しの旅に出ています

Diaryが別のページにリンクされていましたので、修正しました。
本日19:00台にpatiコメでお知らせくださった方、ありがとうございました!

topページのレイアウトをほんのちょっぴり変更したので、心機一転、背景画像も変えようかなと思い、夏に相応しい素材を探しにwネットの旅に出ております。
が、なかなか良いのが見つからない。今の金魚の画像はリンクしているclef様の素材です。私はclef様のところの素材がとても好きで、拙宅内のあちこちの背景等にお借りしています。あちらの素材以上に私の心を掴む素材サイトがなかなか見つかりません。
もし「ここの素材は卯月屋に似合いそう」と思うサイト様がございましたら、ご紹介頂けると嬉しいです。とにかく素材を探すのが下手で、それもあって小説本文に背景を付けることをやめてしまったくらいです(一応、読み手のみなさんにはアンケを取らせて頂きました)
もうしばらく旅は続けますが、旅が終わらないうちに夏が終わってしまうかも(笑)

作品の方の進捗状況ですが、これがさっぱり進んでいません(おい)。
ただ後編の一話目はプロットがありますので、それだけでも書いてしまおうかなと思っています。『温かな時間』の教訓から、すべて書き上げてから連載を始めると決めていましたが、わずか一作目半分で挫折。また自転車操業に戻るのか?! それだけは避けたい。
一話目を書きあげたら、8月シリーズの今年分を書きます。二話目はそれ以降になるのは必然。毎回、書く書く詐欺で申し訳ありません(汗)

この10日ばかり、本当に疲れました。サイト運営するにはPCスキルが低すぎることが原因でのミス、正直凹んでいます。それでも復旧してから拍手してくださる方々がいらして、偶然かもしれませんがとても励まされました。
こんな私ですが、今後ともよろしくお付き合いください。
拍手、ありがとうございます!