記事一覧

『こんなの、どうでしょう』企画

企画と言うか、お知恵拝借と申しますか。
秋とは言えない気温ではありますが、確実に日は短く夜は長くなっている今日この頃。創作の季節なんだなぁとヒシヒシ感じていて、自分自身、何か書きたいと意欲はあるものの、肝心の話の種が降りて来ない。これはもしかしなくてもスランプ…かも?
同時に、自分が書くキャラクターが毎回、何となく似通っているような気持ちもぬぐえなくて、でもなかなか新たなキャラクターが思い浮かばないんですよね。
そんなわけで、「お題」のように募ってみようかと思い至りました。

でも元来、お題モノが苦手で、「これこれこう言う感じで」と詳しくご要望を承れない体質(汗)。
今までリクエストも受けたことはありますが、既存のキャラを使うってことを前提にしていたりして、逃げ道を作っていたんですね。
だから今回も、ちょっと(いえ、大分)逃げ道をば。
すみません、タイプだけってことで!
つまり、「俺様攻」とか「健気受」ってあるじゃないですか? ああ言う「一言タイプ」、もしくは「弁護士攻」とか「保父受」とかの「職業タイプ」に限定させて頂きます。
キャラクターや生活背景等々は、おまかせ頂くと言う形でお願いします。

サイトのtopページと、卯月屋Diary(つまりここ)にご要望箱みたいなのをリンクさせて頂きます。
この記事からの近道↓
http://ugetuya-bunko.sakura.ne.jp/seme-uke-syushi.html

お寄せ頂いたタイプの中から参考にして、小説をボチボチ書いて行こうかと思っています。「タイプの中から」ってことは当然、書けないタイプもあるってことですが、なるべくチャレンジして行きたいと言う気持ちだけはありますので(気持ちだけかよッ)、よろしくご協力ください。
とりあえずは今年中に一本、書くつもりです。

こんな弱気な、企画といえかどうか怪しい企画ですが、「乗ってやってもいいよ」と思われた方は、どうか書き込みをお願いします。
どうしても書けないタイプは「鬼畜」です。でも「S系」は大丈夫…のつもり(と言っても紙森基準の「S系・M系」なので、目の肥えた方にはお子ちゃま仕様だと思われますが)。

拍手、お返事不要のコメント、ありがとうございます♪
前回の日記にも書きましたが、まだまだ暑いですねぇ。
三連休辺りから秋らしくなるってことですが、それでなくとも体調の崩しやすい季節、みなさんもお気を付けください。