記事一覧

久々の遠出

土日に湯の山温泉に、友人二人と共に行ってきました。
出無精の久々の遠出でございます。湯の山温泉は三重県にあるので、片道四時間くらい。
温泉地は「温泉だけ」ってとこが多いですが、湯の山温泉は近くに標高1200mほどの御在所岳がありまして、ロープーウェイで登れます。
だから「温泉に浸かって後は帰るだけ」ではなく、楽しめると言うね。
もちろん本格的に登山なさる人もいて、頂上に行くとロープーウェイでお気楽に来た一行と、登山口から歩いて登って来た登山客が混じりあって、何とも言えない光景です。
ロープーウェイからはほっそいほっそい山肌の道を登る人たちが見えたり、「そんなとこにどっから登った?!」と思うほどの岩棚の上に人が座っていたりして、ちょっと感動しました。

また温泉街には川が流れているのですが、あそこら辺は岩が有名らしく、川も岩だらけの清流でして、大石公園なる公園もあるらしいのですが、今回は徒歩20分を惜しみ、下りられる場所を見つけて石でゴツゴツの沢に入りました。
そこで足を浸して、ぼんやり半時間ほどマイナスイオンに包まれながら過ごしました。癒された~。
写真をUpしようと色々画策しましたが、どうも上手くいかないので、断念しました。

さてリフレッシュしてきたので、さぞかし筆が進むだろうと思ったのは甘かった。
(8月シリーズの)プロットは何とか立ったものの、本編はまだこれからでして。
でも今日、冒頭を少し仕事の合間に書いてみたら、どうにか道筋が見えたような感じなので、ようやくエンジンがかかり始めたかなと思います。
8月15日には絶対間に合わせたいと思っているので、もうしばらくお待ちください。
今回はBLちっくです。キャラは21歳くらいなので若いです。あの当時の21才って今の子より絶対的に大人ですからね。かなり大人びていますが。
頑張ります。

拍手、お返事不要のコメント、ありがとうございます♪