記事一覧

今日と言う日

今日は8月6日です。
世界で初めて核兵器が使われた日なんですが、ご存知ですか?
前に、テレビで「これら(8月6,9,15日)は何の日か知っていますか?」と道行く人にインタビューしていて、たまたま聞かれた人がか、それともわざとそう言う人の映像だけ流したのか、とにかく知らない人が多かったです…と日記で書いたことがあるかと思います。
私が「夏の短編」を書き始めたきっかけでもあります。
偉そうなことを言っていますが、実は沖縄戦終結の日は知りませんでした。

そんな自戒を込めて、これからもこの「シリーズ」を続けていけたらなぁと思っているのですが、今年の作品がものすごくてんこ盛りで、そんでもって信じられないくらい長くなったので、来年以降どうすればと途方に暮れていたり(笑)。
鬼が笑うでしょうけど、今から来年の話の種を探しておかねばと思っています。

拍手、ありがとうございます♪
ああ、拍手のお礼SSも書きかけのまんまだなぁ。
あとちょっとなんだけど、寄り道ばかりしているよ、私。