新・性格バトン




moon in the duskのmoon in the dusk様から、バトンを回して頂きました。
実は以前も答えたことがありますが、項目も増えているので「新」としました。
私、丸裸?(笑)
みなさん、嫌いにならないでくださいね。






○何型


AB型です。




○自己中


性格的にはそうだと。
でも一応、働いているので外では抑えていますわ、おほほほほ(って、何)




○長所は?


あるのかな。
我慢強いところはあるかも。
前の勤め先も「やめたい、キツイ」と言いながら、なかなか辞めなかったから。




短所は?


面倒くさがりや。




○泣き虫


子供の頃はよく泣いていました。
別に泣くつもりはないのに、涙腺が緩いのか涙が先に出て、よく母親に「すぐ泣いたらええと思てる」と更に叱られました。
今は涙も枯れたのか、泣かなくなりました。




○ すぐ怒る


多分、すぐに怒るタイプですが、極力我慢するので表に出ないです。
が、「怒らすと怖い」と思われていたみたい(笑)




○めんどくさがり


おっしゃるとおりでございます。




○気分屋


気分屋かどうかは、自分ではわからないなぁ。




○八つ当たりする


子供の頃はしていたかも知りませんね。
今は特に他人にはしていないかも(嫌味は言うこともあるけど・笑)




○怒鳴る


怒鳴ったことはないと思います。
私は結構、静かに(そして陰険に)怒る方なので。




○命令する


そんな立場になったことない(笑)




○物にあたる


あ〜、ピアノをやっていた時、何度やっても弾けないと鍵盤を不協和音でよく叩きました。




○優しい


一般的だと。
とりたてて言うほど優しいとは思わないし、社会人になるまでは「冷たい」「冷めてる」とよく言われました。




○毎日笑顔


客商売なので(笑)。




○遠慮なく何でも言う


う〜ん、学生の時とかはすごく親しい友人とかには遠慮なかったかも知れないけど、だんだん年を食って、「親しき仲にも礼儀あり」って言葉が身に沁みるようになりました。
だから今では、親にも一歩引いて話す感じ(好き勝手生きてる負い目もあるので)




○わがまま


ええ、わがままですとも、エッヘン!(自慢してどうする・笑)




○おとなしい


と、見られます。
それほどおとなしいとも思わないけど、私生活では比較的口数は少ない方なので…と言うか周りによく喋る人間が多く、私の分まで喋ってくれていたので、その癖がついている(笑)。
人の印象って面白い。



 
○無愛想


中学・高校・大学の頃は反抗期とか若さもあったので、そう見えたかも。
でも社会人になったらそんなことでは通らないので、愛想は良くしているつもりです。




○どちらかというと姫?悪魔?


悪魔でしょう(笑)。




○ズバリ性格良い?悪い?


良いとは言い難い(笑)。




○自分で思う性格


自分勝手で面倒くさがり。
片付けられない。
宵越しの金は持たない。
「がはは」性質。




○人に言われること



「ベジタリアンに見えるのに」「霊感ありそうなのに」「おとなしそうなのに」
そのほか、「〜に見えるのに」と「のに」が付くこと多くて、結構、見た目を裏切るタイプみたいです。




○男女関係なく友達の理想


付かず離れず、干渉せず。




○好きな異性の理想


堅実で普通の人。精神面、勤労面が安定していて、平凡な一生を終えられる人。
普通が一番、そしてそれが一番難しい。




○最近言われて嬉しかったこと


あったろうけど、覚えていません(ダメぢゃん)




○バトンの送り主の顔を見たことある?


ありませぬ〜。




○送り主の印象は


繊細な人。文章も考え方も。




○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)


う〜ん、回すわけではないのですが、書(描)かれるものや、日記などのからの印象と言うことで(もちろん、バトンを拾ってくださっても良いです)。




クール⇒滝尾秋さん
可愛い⇒あやめゆうきさん、水那月九詩さん
癒し⇒日向逢さん、pikakeさん
カッコイイ⇒Route Mさん
面白い⇒かりもとさん
美しい⇒紙魚さん
楽しい⇒りりさん
頭が良い⇒三鷹美咲さん、佐東汐さん
礼儀正しい⇒宮城あおばさん
大人⇒七月あくあさん
子供⇒




moonさん、楽しいバトン、ありがとうございました。




       バトンtopへ  [ 中原りく也編(別窓) ]  [ 鳴沢多喜編(別窓) ]