記事一覧

やっとハンバーガーから脱出

一週間続いたハンバーガー夕食から、宣言どおりに今週は脱却いたしました。
どうも油で荒れたらしく胃もたれもひどくなり、ちょうど潮時だったのでしょう…って、そうなる前に止めろよって話ですが(笑)。

今週の頭くらいだったか、職場でとっている新聞の折込広告に永谷園の通販のチラシが入っていました。
『極膳』と言うお茶漬けのセットなのですが、これが実に美味しそうで、つい注文してしまった。
↓これです
http://www.n28.jp/public/brand_kiwamizen/
胃もあっさりしたものを求めていることだし、しばらくはこれで落ち着かせようかと思います(でもフライドポテト、未練だ~)。

早いものでもう一月も終わり。
今月、新作一本も書けてないよ、私(『Libera me』はリメイクなので)。
書きたいものを好き勝手に書いているのに、なぜスランプになるのでしょうか、かみさま。
とりあえずボチボチ、コツコツ、毎日少しでも書くようにしております。

拍手、ありがとうございます♪

コメント一覧

7月 2010年01月29日(金)01時30分 編集・削除

極み!
たしかに高価。
でもいうだけあるかも……眺めていたら涎ダラダラ状態でした。
なんかあしたスーパーによったらお茶漬け買いに走りそう。
でもこの極膳にはとうていかないませんよねえ!
あー食べてみたい。

ところで先日、紙森さんが紙魚さんとこに書いてくださったでしょ。
鳴海と神前の妄想会話。
あのつづきを書く気ありませんか?
掌篇でいいですから~
読みたいです~!!
それに、そんな掌篇をちくっと書いてみたらプチスランプ脱出とかにもなったりして……(と、アレコレ下心(笑))

紙森 2010年01月29日(金)07時01分 編集・削除

■7月様
>あー食べてみたい。

焼き鮭のと鯛と昆布の二種類を食べてみました。
フリーズドライなんですが、焼き鮭の切り身なんて大きくて、今、解してのせたって感じで、美味しかったです~。

>あのつづきを書く気ありませんか?

いや~、他所様のキャラを使って書くのって難しいです、特に個性があって、原作の中で主要に動いているようなキャラは。
以前、紙魚さんの『深海魚』の花隈静氏をお借りして、コラボ作品を書かせて頂いたことがあるのですが、「本人」に喋らせたり、自作キャラと本格的に絡ませることが出来ませんでした。
でも「読みたい」と言って頂けて嬉しいです。
励みにしてスランプ、乗り切ります!
コメント、ありがとうございました♪

Route M URL 2010年01月29日(金)15時37分 編集・削除

うおおおおお
かに、ほたて、舞茸、な、なんておいしそうなんだ。
たしかに、極みですね。
私も、買おうかなあ……そわそわ
私は、人が好きだとか、おいしいという食べ物にすぐ影響されるのです。
場合によっては嫌いだったものも好きになってしまうくらい単純です。
お財布チェーック、今なら買えるかも
でも五人家族だから……うーん

あ、更新、首を長くしつつお待ちしています。
でも書けないときってあるのです。
私ももう一つのサイトのお話が、詰まっていて(もう終わりのあたりなのに)実は、こちらのキャラが強すぎて、蹴散らされてしまったみたいです。
動くまで待ちます。
無理して書いたものはどこか、ぎこちなくなってしまうので(たぶん、自分にしかわからないのかもしれないけど)
でも、がんばれーーー

紙森 2010年01月29日(金)20時42分 編集・削除

■Route M様
>うおおおおお
>かに、ほたて、舞茸、な、なんておいしそうなんだ。

夜食にはもって来いだと(私は晩御飯代わりですが・笑)。
Mさんの欲し心を刺激してしまいましたかね♪
北海道ラーメンも美味しそうなんですよ~…って、更に煽ってどうする(笑)。

>無理して書いたものはどこか、ぎこちなくなってしまうので(たぶん、自分にしかわからないのかもしれないけど)

そうなんですよね、どこかしっくり来ないのでその分、推敲で苦労するんです。
スラスラと進んだ部分(そんなとこはほとんどないけど)は推敲もあまり苦労しないし、文章って正直だな~と思います。
励ましのお言葉、ありがとうございます!
明日は休みなので、今夜は頑張ってみます。
コメント、ありがとうございました♪