記事一覧

三島市のマンホール(その2)

ファイル 90-1.jpg

前回に引き続き、MMさんより頂きましたマンホール・フォトをお届けします。
明日以降に側溝の蓋もアップします。
マンホール以外にもお土地柄が出て面白いです。

創作の進捗状況ですが、今は『Libera me』の推敲をしています。
あっち(二次)で執筆中もしつこいくらい推敲したつもりなのに、読み返すとボロが出るわ出るわ…で、今更ながら自分の推敲の甘さを痛感中です、
推敲をしている最中に『温かな時間』の続きが、脳内で整理されてきたので、三連休はそれを形に出来たらいいなと。
そんなわけで某様、ごめんなさい、またACが後回しになりそうです(汗)
ちょっとプチ・スラなので、書けるものからコツコツ書きます。

拍手&コメント、ありがとうございます♪

コメント一覧

Route M URL 2010年01月07日(木)12時06分 編集・削除

うーん、いろいろなマンホールのふたがあるのですね。
家のほうでは、トンボと藤の花を最近見つけました。
必ず送りますからね……そのうち(爆)
いや、夫が、「それを目的に出かけないと」というので。すぐ近くなんですけど。

リベラメ待ってます。
『暖かな時間』も楽しみ。
なんか、あれって幸せな、穏やかな気分になりますよね。
アドさんとかるかさんのところはラブラブだったし。
私も息抜きになにか違うものを書きたいなあ。
Hシーンがないものがいいなあ。
ではでは。あ、入り口の門が素敵でした。

紙森 2010年01月07日(木)19時48分 編集・削除

■Route M様
>家のほうでは、トンボと藤の花を最近見つけました。
>必ず送りますからね……そのうち(爆)

楽しみにしております♪
あ、でも急ぎませんよ、いつでもご都合の良い時にお願いします。
いろんな土地のマンホールを居ながらにして堪能出来るので、楽しいです。

>リベラメ待ってます。
>『暖かな時間』も楽しみ。

ありがとうございます♪
みなさんのところで山あり谷ありエッチあり(笑)なものを堪能させて頂いているので、うちはその隙間を狙った「箸休め」的なのんべんだらりとしたものばかりになりそうです。
Mさんのほのぼのしたものも読んでみたいな~なんて。

>ではでは。あ、入り口の門が素敵でした。

ありがとうございます!
以前に使っていた素材なんですが、新しい素材を探しに行く時間がなかったので、お気に入りの一つを使いました(clef様の素材で、そこの素材、大好きなんです)。
コメント、ありがとうございました♪

7月 2010年01月07日(木)21時57分 編集・削除

二次も書いてらっしゃるんですか?
とかいうわたしも、かつて格ゲーの二次をイヤというほど書いていましたが。
いちど「書けない」という考えにとりつかれてしまうとなかなか書けないかもですね……
なにか、小説とはまったく違うことをすればいいのかなあ(´・ω・`)
いま帰りの電車ですが(死ぬほど残業)、ケータイからだとマンホール画像が見られないのです。

紙森 2010年01月08日(金)00時23分 編集・削除

■7月様
そっか、携帯からだと写真が見られないのですね。
PCでゆっくりご覧になってくださいませ。

>二次も書いてらっしゃるんですか?

今は萌えた時に短編を書く程度で、それらをアップするごった煮サイトを運営しています。
以前、某アニメの二次サイトを運営していまして、そこでパラレル連載をしていたのですが、閉鎖を機にその連載をオリジナルに焼き直して、只今、こちらで連載しております(『Libera me』と言う作品です)。

>いちど「書けない」という考えにとりつかれてしまうとなかなか書けないかもですね……

はい…と言っても、私は一本アップすると毎回そんな状態でして、それをして「呆け期間」と呼んでおります(笑)。
降ってくるのを待つしかありませんね。

私も木曜日以外は定時帰宅出来ない職場におりますが、チャリで通える距離なのが救いです。
電車通勤だと疲労も倍増しですね、お疲れ様でした。
連続コメント、ありがとうございます♪

saiart 2010年01月11日(月)00時05分 編集・削除

こんにちは。
先日はありがたいコメントを頂きまして、とても嬉しかったです。
七月さんのリンクからやっと探し着きました。
ステキなサイトですね。
作品も沢山書かれているのですね。
機会がありましたらまたゆっくり読ませていただきます。

マンホール…下のぬこの小学生の時、夏休みの自由研究でひとりでこれをやってました。
近所のマンホールをカメラ片手に…
懐かしいです。

紙森 2010年01月11日(月)04時02分 編集・削除

■saiart様
いらっしゃいませ♪

>作品も沢山書かれているのですね。

何とかここまで貯まりました(笑)。
作品更新の遅いサイトですが、また遊びにいらしてください。

>マンホール…下のぬこの小学生の時、夏休みの自由研究でひとりでこれをやってました。

おお、ここにもマンホール・フォト、経験者が♪
マンホールが気になったり、写真に撮ったりなさっている方が案外に多くて嬉しいです。
私は足下ばっかり見てます(笑)。
コメント、ありがとうございました♪