記事一覧

リバ嗜好

某様の連載小説の展開が「すわ、リバか?!」と思われる方向に行きかけて、ものすごく喜んじゃったのは私です(結局、リバにはならなさそうなんですが)。
私はリバが好きでして、自作キャラの中にも「この相手にはこうだけど、過去にはああだったこともあるし、これから先、そうなることも」なんて妄想しております。
実際、『愛シテル』のユアンとか、『ヴォーチェ・ドルチェ』の環、『イヴよりも大切なこと』の山田&鈴木とかにも、作中で言わせていたり、匂わせたりしております。

『Slow Luv』を完結したくらいの時に、「エツは受だと思っていました」と言うコメントを数件頂いたこともあり、さく也に対しては攻でも、相手が違えばそれもありかもと思わなくもなかったです。
作者的には中原兄弟と、岡本朋彦(『あの想いが還る場所』)、鳴沢多喜(『其は匂ひの紫』)は受以外を想像出来ませんが、読まれる方には有りかも。
またそう思って読んで頂けることは、嬉しかったりします。
やっぱり男の子ですから、相手を征服したいと思うこともありましょうし、出来るだけ体力的にも精神的にも対等なカップルが理想なので。
まあうんとこさ若い頃には、攻受の立ち位置がはっきりしていたので(受は攻より細身だったり、年下だったり、美形だったり)、老成したってことでしょうかね。
今じゃ、マッチョ受、オヤジ受け、どんと来い!ですから(笑)。

連日、拍手をありがとうございます。
今週は掃除週間だったので、それが気になって創作出来ませんでしたが、来週になればまた時間が戻ってくるので、頑張ります。
ちなみに掃除は目途がつきまして、後は当日、あちこちに突っ込んで体裁を整えればバッチ来いな状態まで何とか。
や、基本的に片付いたとは言えないんですけど、いいの、一日、それも半時間のことだから。
半時間のことなのに、一週間費やさなきゃなんないって…。

コメント一覧

Route M 2009年06月12日(金)22時43分 編集・削除

その直後に、コメントして、リバか、と期待したのは私です。

紙森 2009年06月12日(金)23時44分 編集・削除

二人して、作者様の思惑通り、喰いついちゃいましたね(喰いつくの、読まれてたし・笑)。
とりあえず私は、頭の中で二次創作中です♪

紙魚 2009年06月15日(月)19時36分 編集・削除

 リバ嗜好、リバ嗜好・・・・お、本当だ。(さっきRoute Mさんに教えてもらった。
すみません、お久しぶりです。
ずっと潜伏中でした、、書けないんです(いきなり愚痴るな
ええ、きっとお二人からコメントをいただけると信じておりましたよ~ん♪
リバ、私的には大有りだったんですけどね~~
今書いてるお話に関しては、リバ嫌いの読み手の方がいらっしゃるので今回は流しました。。
でも、コメントを頂いた方ほとんど全員リバ希望組♪
やや、リバ認知されてますね。私も脳内二次創作済みです(ハート

紙森 2009年06月15日(月)20時47分 編集・削除

>ええ、きっとお二人からコメントをいただけると信じておりましたよ~ん♪

思いのほか、他の方々もリバ希望だったので、伏せ名にしなくても良かったかな~…なんて思っちゃったり。
そうなんですよね、リバはやはりまだ好き嫌いがお有りなんですよね。
ああ、紙魚さんの脳内二次創作、読ませて頂きたいです(携帯みたいに脳間赤外線通信出来たらいいですのに・笑)。

え? 書けないって、プチ・スランプですか?
ちゃんと毎日更新なさっているので、感じなかったです。
私も掃除週間を挟んじゃったせいか、プチ・スランプ気味なんです、お揃いですね(お揃いって・笑)。
お互い、頑張りましょう~。

紙魚 2009年06月16日(火)13時24分 編集・削除

 きれいになったお部屋でカキカキ・・・羨ましい♪
お揃い♪プチ・フランスじゃなかったプチ・スランプ(一字違いでとても素敵なものに・・・
実は、かわいくプチじゃないんです。数日前にはしっかり落としましたし凹
今や、口を開けば弱音の洪水です。だから、お口チャック!(笑)

 脳間赤外線通信!!これ、面白い!すごくウケました。いいですね~~。頭から頭へピピピっと。。
これが可能になったら、苦手な打ち込みもせずにPCに小説が送れるのにな~

紙森 2009年06月16日(火)20時45分 編集・削除

>きれいになったお部屋でカキカキ・・・羨ましい♪

や、紙魚さん、「きれい」と言う言葉に失礼です(笑)。
たった30分、人様を入れられる程度…なんですよ~~(その直前に、あちこちに突っ込む腹だったし・笑)。
そんでもって、来ないとわかったらもう途中で放り出してしまいまして。

>実は、かわいくプチじゃないんです。数日前にはしっかり落としましたし凹

昨夜、続きを書こうとして、私もかなり重症なのだと思い知りました。
しばらく他の書き手さんの作品を読まないようにしないと集中出来ないかも。
今週末に駄文倉庫さんで『宴』が催されますので、そこで刺激を頂けば、ターボもかかるんじゃないかと期待しております。
紙魚さんもご一緒にいかがですか?

紙魚 2009年06月16日(火)23時24分 編集・削除

おお、『宴』!!何度となく会場(?)に伺っては、タイピングの遅さと(これも書けない原因の一つかもと・・・)相方の帰阪DAYが重なる現実に、「う~~む」と足踏みしながら表明もせず戻ってきてしまっています。
でも、みなさまにもお会いしたいので、なんか得策を考えます。
 これって、メルで話す内容ですね(笑)
またまた紙森さんのホームを私的な会話に使って、ごめんなさい~~

紙森 2009年06月17日(水)02時07分 編集・削除

>またまた紙森さんのホームを私的な会話に使って、ごめんなさい~~

振ったのは私ですから、気になさらないでください(笑)。
『宴』、創作の良い気分転換と刺激にもなりましょうから、無理のない程度でぜひ♪