記事一覧

長野市のマンホール

ファイル 66-1.jpgファイル 66-2.jpg

引き続き、Hさんが旅先でパシャしてくださったマンホールです。
消防士さんのは消火栓。

先日、マンションの近所で市水道局のマンホールを見つけました。
名所をデザインしたマンホールで、「これは撮らねば!」とチャリを降りたものの、雨の翌日だったのと、ちょうどビルの陰が伸びて三分の二を覆っていたので、キレイに撮れませんでした。
同じのでバッチリなのを見つけたのですが、なんと、比較的大きな交差点の横断歩道のど真ん中。
右折、左折の車が歩行者の横断を待っているので撮れなかった~。
仕方ない、撮りそびれた場所のを近々、リベンジしよう。

拍手&コメント、ありがとうございます♪
何だかんだで11月も半分過ぎてしまいました。
そろそろ腰を上げなくては~~。

コメント一覧

Route M URL 2009年11月20日(金)20時13分 編集・削除

ああ、違う消防士のマンホールだ。
思わず以前のを探しました。前のほうがお茶目な感じでしたね。
こういうの見たことないなあ。
右側のは、周りはりんご? ですか?
とんぼはもうすこし(気長に)待ってくださいね。
お兄ちゃんが意地悪くなかなか撮ってくれないので。
色つきを見た気がするので探しているのですがみつかりません。
そのうち、送ります。

紙森 2009年11月20日(金)20時56分 編集・削除

■Route M様
>ああ、違う消防士のマンホールだ。

消火栓の蓋は結構、カラフルなんですよ。
隣の市の消火栓を撮ってきたのですが(橋を渡ったらすぐ隣の市なので)、消防車に薔薇の花が散ってるんです。
近々、Upするのでお楽しみに~。

>とんぼはもうすこし(気長に)待ってくださいね。

いつでも結構ですよ~。
のんびりUpのカテゴリなので、気長にお待ちしております♪
コメント、ありがとうございました♪(ならさんのイラストをおかずに、本、読み返してます♪)