記事一覧

推敲にたどり着く

やっと推敲に入れた~。
書いては止まり、止まっては書いていた約一ヶ月。
中原兄弟のお話です。ただのブラコン話でエツは出てきません。
『Slow Luv』を読んでいないとわからない話なので、まだそちらを読んで頂いてない方には、「何じゃらほい?」かも。
周りのサイト様が、とにかく息をつかせない展開なんで、自分のがぼんやり感じます。
仕方ない、そういうのしか書けないんだも~ん。

11月3日には上げられるように推敲、頑張ります。
それと、9月で閉めた二次サイトの連載していたSF(になるのかな?)をオリジナルに焼き直して11月某日から公開開始します。
焼き直し推敲次第なのですが、一ヶ月に一回更新出来ると思います。
さほど内容に変更はありませんが、キャラクターの年齢は少し上げたいなぁと。
それにともなって、辻褄をちょこちょこ変えなきゃいけないところも出てくるかな。
ページをこさえて、体裁整えてからの公開なので、早くて来週末くらいです。

以下はpatiレスです。

続きを読む

コメント一覧

Route M URL 2009年10月31日(土)16時55分 編集・削除

すごーく不思議だったので質問。
『Slow Luv』の『Luv』は『Love』の音でいいのですよね。すごくおしゃれな感じで、この話しにはぴったりですね。
実は私も、よそ様のサイトで出あったキャラにほれ込んで、悠樹はその影響を受けたのですが、本家にはかないませんね。書けるものと書けないものがある、と割り切ることにしました。
でも、私の本のカバー(眞希)を作ってくれた友人も、丁寧に推敲したり、下調べをした、お話しを書く方で大好きでした。
息もつかせぬ展開じゃないと読んでもらえない作品より、何度読んでも胸にしみてくるような、紙森さんのお話すごいと思いますよ。大好きです♪
だから、早くUPしてーーーーー(爆)
ではでは。

紙森 2009年10月31日(土)19時33分 編集・削除

■Route M様
>『Slow Luv』の『Luv』は『Love』の音でいいのですよね。

LuvはLoveの発音をそのまま言葉にしたもので、洋楽によく出てきます(こう言う感じで短縮形にした語句、他にも色々あるみたいです)。
題名にはいつも苦労するので、「ぴったり」と言って頂けて嬉しいです(でも人様の曲名だったり・笑)。

>大好きです♪

「大好き」頂いちゃった♪ ありがとうございます!
隣の芝生は青々して見えるってわかっているし、自分には到底書けないってこともわかっているのですが、無いモノねだりしちゃうんですよね。
ドラマティックな展開や、エロは無理でも、せめて笑える話が書きたいなぁ。
吉野の新作は、少しコメディ風味に…なんて、需要、あるかしら(笑)

>だから、早くUPしてーーーーー(爆)

う、頑張ります~。
でも本当にただのうだうだしたブラコン話なんです。
贔屓のりく也を出したかっただけ(笑)。
コメント、ありがとうございました♪
(カオス、あと一回で終わっちゃうんですね。次は春英さんとでリ●をぜひ・笑)

非公開 2009年10月31日(土)21時03分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

りり URL 2009年11月01日(日)23時14分 編集・削除

うわあ!
3日にUPですか! 楽しみすぎますo(^O^*=*^O^)o ワクワク
そして、SFの方の二次は拝読する前でしたので、オリジナル化して出していただけるのを今か今かとお待ちしておりました!
自分のところで書き淀んでいてなかなかよそさまにお邪魔できずにいましたが、ほったらかしにして読みふけってしまいそう……。
楽しみにしております(*´∇`*)

紙森 2009年11月02日(月)20時51分 編集・削除

■りり様
>3日にUPですか! 楽しみすぎますo(^O^*=*^O^)o ワクワク

や、本当に何にも事件の無いブラコン話で、ただ私が若い頃のりく也を書きたかっただけなんです~~。
SFの方は登場人物も多いし動きもあるので、少しは退屈しないのではないかと思いますが、辻褄が合っているかどうか非常に怪しかったり(すでに言い訳の体勢・笑)
最終推敲、頑張ります(そしてそちらの濡れ場を堪能しにうかがいます・笑)。
コメント、ありがとうございました♪