記事一覧

パンツな話

プチ・スランプちうですが、何となくまとまりつつありそうな?(って、何で疑問形なんだ、私)
もう少ししたらワードに向おう。

で、Small talkにしようかどうしようか迷ったけど、エッセイでもない内容なので、ここに書き込むことにしました。
少し前に拝読した某S様の小説に、主人公の下着の描写が出てきまして、すごく興味が。
「へ~、シ●カさんってビキニだったんだ~」
私はもともと人物描写の少ないタイプで、着ている服の描写すらなかったりします。
だから御パンツまで考えが及ばなかったのですが、なぜだか某S様のその描写がツボに入ってしまい、以来、自分ちのキャラの下着のことばかり考えています(笑)。
なので、ちょっと『我が家のパンツ事情』など。
長くなるので↓

続きを読む

コメント一覧

Route M URL 2009年10月22日(木)20時02分 編集・削除

やっぱマッチョなオカマには乙女ちっくな名前が似合いますよね。でも、ぼたんより、すみれとかも面白いと、読み直してしまいました。
でもシルビアとエルフィンがどんなパンツをはいているかは、うーーーーーーーーん、考えてもみなかった。
大体、人の服装にも興味がない私の話には、服装の描写は皆無ですね。
女性モノはサイズがあるかなあ。
予断ですが、秋葉原の隣の駅でメイド服をきた男性五人に会ったことがあります。その中のひとりが、背が高くていかつかったので、件の双子はそのイメージなのです。
私はびっくりして、じっと見てしまいましたが、周りのみなさんは平然としていたので、さすが東京、と思ったのを覚えています。

で、とんぼのマンホールのふたですね。
私携帯を持っていないので(カメラも)高校生のお兄ちゃんに頼みました。とってもらえたら、送りますね。
でも色も付いてない、ぜんぜん芸術的でもないトンボですよ。ちなみに、その沼で有名なのはべっこうトンボという種類です。
うわっ!ながなが失礼しました。

紙森 2009年10月22日(木)23時14分 編集・削除

■Route M様
>やっぱマッチョなオカマには乙女ちっくな名前が似合いますよね。

ですよね♪ 「ぼたん」はその場のノリで思い浮かんで、だから精査したわけじゃないんです(笑)。
仕事着が着物のイメージだったので、和風な感じにしたくって、書き始めて最初に頭に浮かんだ名前にしました。
もし洋装だったら、マリリンとかヴィヴィアンとかにしたかも(笑)。

>予断ですが、秋葉原の隣の駅でメイド服をきた男性五人に会ったことがあります。

ひゃ~、さすがはアキバ(笑)。
リアル・シルビア&エルフィンを私も見てみたい。
あ、男性用下着なんですが、私はこれを見て参考にしました(笑)↓

★ttp://www.underwear-club.com/shurui.html
(★=hに変えてくださいね)

>高校生のお兄ちゃんに頼みました。とってもらえたら、送りますね。

ありがとうございます。
私、気軽にお願いしちゃったけど(自分が携帯で撮っているので)、すみません、お手数かけちゃいましたね。
全然急がないので、おついでの時で良いですよ~。
コメント、ありがとうございました♪
(今日は週に一回の17:00上がりの日でしたが、結局、うたた寝やら、テレビやら見てしまい、原稿が一行も進まない体たらく。ダメダメです~)

紙魚 2009年10月24日(土)22時27分 編集・削除

 わわ、ぱんつ談義だ~~!!
静の下着がこれほど紙森さんを刺激していたとは(笑)
私も、普段はあまり下着のことまでは考えて書いてなかったんですけれど、紙森さんのコメントで他のキャラの下着も楽しく妄想しました♪
 お兄ちゃんズは、やっぱり越中褌なんですね。時代を考えると、そうかな思っていました。時代背景を考えると、下着一枚褌にもロマンを感じます。
 ぼたんさんのTバック・・・迫力ありそうです(笑)
でもちゃんと穿いているところが、オトメの恥じらいなのですね。ウチのフリ○○とは訳が違いますね。
 私も、紙森さんと同じくボクサーブリーフ好きなので、花隈兄弟以外はボクサーブリーフのイメージです。

 マンホールといえば前にUPされていたお城のマンホールは私も見たことがあります。普段は、車道を自転車で爆走するのであんまり注意して見た事が無いのですけど、ちょっと気になり始めました(笑)

紙森 2009年10月25日(日)00時02分 編集・削除

■紙魚様
>静の下着がこれほど紙森さんを刺激していたとは(笑)

はい、刺激されまくりました(笑)。
お兄ちゃんズのなんて、男性下着の歴史を調べましたよ(笑)。
褌だろうとは思いましたが、海軍はイギリス様式を真似ている紳士なところなので、下着ももしかしたら洋風かも知れないと考えたりで。
でもやっぱり越中褌でした、それも真っ白の(笑)。
兵学校で水泳とかの授業あったでしょうに、白だったら透けたのではないかと、妄想…もとい、いらぬ心配してしまったくらいです(終わってます、私・笑)。

>マンホールといえば前にUPされていたお城のマンホールは私も見たことがあります。

カラーでなければ、結構、市内のあちこちで見られますよ。
隣の市の薔薇のマンホールを狙っているのですが、消火栓(消防車に薔薇の花があしらってあるんですよ!)は見つけたのに、肝心のマンホールはまだなんです。
あまり旅行に行かないので近場ばかりなのが残念。
「同市内はどこも同じ」とわかっていても、足下気にして歩いてます(笑)。
コメント、ありがとうございました♪(そして、素敵な妄想も・笑)

三鷹美咲 2009年10月25日(日)10時41分 編集・削除

ぱんつ……考えた事なかった(笑)
というかうちのキャラでは想像つかない……。専務が派手なブーメランじゃないかというぐらいしか(ベタすぎ)

結構いろんなところに旅行に行きますがマンホールを気にして見た事はまったくないので新鮮です。
東京近郊でよかったら今度みかけたら寄贈(?)しますね。
12月に北海道に旅行する予定があるので、北国でも見かけたら撮って来ます(雪に埋もれて見えないかもしれないけど)

紙森 2009年10月25日(日)11時38分 編集・削除

■三鷹美咲様
>というかうちのキャラでは想像つかない……。専務が派手なブーメランじゃないかというぐらいしか(ベタすぎ)

鈴たんは普通のブリーフっぽい(笑)。
そんで啓さんが色んな種類のおしゃれなパンツを、鈴たんの為に揃えたりするパンツ・プレイって如何ッスか?(笑)

>東京近郊でよかったら今度みかけたら寄贈(?)しますね。
>12月に北海道に旅行する予定があるので、北国でも見かけたら撮って来ます(雪に埋もれて見えないかもしれないけど)

嬉しい~。本州から抜け出せないと思われる私には、北海道なんて夢のまた夢。
どこのでも大歓迎です。気長にお待ちしております。
コメント、ありがとうございました♪