記事一覧

大作なバトンとマンホール

『BL風味のさくらんぼ』様のところから、『創作者バトン』を勝手に頂いて参りました。
設問は39個で、その内容は結構濃ゆくてですね、3ページに分けて一挙にUPしました。
そのバトンに答えられた他の創作者さん達が、「(創作者としての)自分を見つめ直すのに良い」と仰られているように、字書きとしての自分を見つめ直せます(笑)。
近道はこちら↓

http://ugetuya-bunko.sakura.ne.jp/batton-menu.html

日本各地のマンホールの写真(ご自分で撮られた)のブログを知りまして、この日記ページのリンク欄にリンクしました。
最初なので、今日の日記にも貼っておきます。

http://denmoutownmanhole.seesaa.net/

ブログ主様は眼鏡祭2でご一緒した『電網町一丁目商店街』のK.S様です。
実は私、マンホールに昔から興味がありまして。
マンホールってね、地域ごとに凝ってたりするんですよ。
例えば大阪なら大阪城とかね、和歌山だったら手毬だったりね。
その他、市花とか、町に縁のあるものだったりとかで、結構、目にも楽しいんです。
今まで写真に撮ると言う発想はなかったのですが、これからは気になるマンホールを見つけたら写真に撮ろうかと。
で、日記の項目にも「マンホール・フォト」って作っちゃった(見つけてからなのでそんなにUp頻度は多くないと思います・笑)。
みなさんもちょっと足下を気にしてみてください。
面白い模様のマンホールが見つかるかも知れませんよ

コメント一覧

Route M 2009年10月11日(日)21時44分 編集・削除

マンホールフォト楽しみにしています。私も好き。
0となっているのに、思わずクリックしました。
リンク先で写真たくさん見せていただきました。

アンケート、りりさんと同じだ。(りりさんの上にコメントしました)と、結果にはらはら、おでん屋さん希望です。でも、紙森さん、おでんの屋台について調べ始めたら、なかなか書けないかも……本気で心配になってきた。屋台にある具とか、凝りだしたら……たいへんだ。
移動してきた社員と、10対10でした。
どうなるかな。

紙森 2009年10月11日(日)23時43分 編集・削除

■Route M様
>マンホールフォト楽しみにしています。私も好き。

同志ですね♪
リンク先の管理人さんは旅行好きで、各地で写真を撮る機会も多いみたいなのです。
私は出不精なので、そんなにたくさん撮れるとは思えないのですが、項目作ってしまいました(笑)。
手振れ機能が付いているにもかかわらず、今までさして活躍しなかったケータイの写真機能を使えるチャンスです(笑)。

>結果にはらはら、おでん屋さん希望です。

アンケートに参加、ありがとうございました♪
調べモノスキーなのでRouteさんの危惧はもっともです(笑)。
でもヴォーチェ・ドルチェシリーズのBarもそうなんですが、オリジナリティ溢れる経営とかって設定に逃げられるので、もし屋台系に決まったらそんな感じになるかと(おでんは自分でも作るので)。
移動社員と良い勝負ですが、どうなりますかね(笑)。
コメント、ありがとうございました♪