記事一覧

オフ会レポ

ファイル 49-1.jpgファイル 49-2.jpgファイル 49-3.jpgファイル 49-5.jpg

先日、眼鏡祭2のオフ会に参加しました。
オフ会なるものは生まれて初めてです。
お会いした方々も当然ながら初対面で、とてもドキドキしました。
ですが、皆さん気さくな方達で、楽しい時間を過ごせました。
若い方ばかりで、私があまりにオバチャンなのでびっくりしたんじゃないかなぁ(笑)。

私は夕食から参加で、夕食の席は『不思議の国のアリス』をモチーフにしたイタリアン・レストランでした。
そうですね、わかりやすく(?)言うと、コスプレ居酒屋アリス版って感じでしょうか。
フロア・スタッフはみんなアリス風の可愛いエプロン・ドレスを着用(絶対領域有り)、入店の際には「お客様、幻想の国にようこそ」、帰りには「お客様が幻想の国からお帰りになります」と言ってくれます。
そしてお給仕して下がる時にはスカートの裾をつまんでお辞儀。
メイド・カフェと違うところは(や、行ったことないけど)、お客さんは圧倒的に女性が多いってとこかな。

お料理はイタリアンで、冒頭の写真がそれです。
お料理やオリジナル・カクテルそれぞれに、アリスにちなんだ名前がついています。
特にカクテルは可愛らしいものが多くてですね、目にも楽しい感じでした。
ハツ! オフ会の内容より店の描写でこんなに行数使っちゃったよ。
いやいや、それだけツッコミどころ…と言うかインパクトが強かったというわけです(笑)。

オフ会でのお話は創作の話とか、それぞれの作品への感想、読書する傾向やら影響を受けた本などなど。
とても有意義なお話が聞けて、楽しかったです。
出席された方の印象は内輪受けになるので、眼鏡祭2の関係者&興味がある方は「続きを読む」から入ってください。

連日、拍手をありがとうございます♪

続きを読む

コメント一覧

音和 奏 2009年10月08日(木)14時06分 編集・削除

こんにちは。
オフ会のレポートありがとうございます。
楽しい雰囲気が伝わってきました。
アイドルが二人もいて楽しそうです。
会場も何やらTDRのようなメイドカフェののような雰囲気で、ああ興味が……関東にあったなら個人的にでも行きたいところですけど、大阪じゃムリです。
旅行になってしまいますから。
私もいつかお会いしたいです。

紙森 2009年10月08日(木)18時26分 編集・削除

■音和さま
>楽しい雰囲気が伝わってきました。
>会場も何やらTDRのようなメイドカフェののような雰囲気で、ああ興味が……

ツッコミどころ満載で、色んな意味で楽しかったです(笑)。
この系列でドラキュラ風の店もあるとかないとか、ちょっと気になりました。
みなさんとは楽しくお話出来まして、読まれる本の趣味が同じだったり違ったりで、面白かったです。
機会があれば、お会いしたいですね~(私も関東は間遠くなりにけりです)。
コメント、ありがとうございました♪

日向 2009年10月09日(金)01時23分 編集・削除

こんにちは。音和さん、紙森さん。
オフ会のレポート、楽しく拝見させて頂きました♪
写真撮るの上手いですね~! そうそうまさにこんな感じ。
テーブルの黒色が映えて、ちょっとハイソな雰囲気に撮れてますね(^^♪ 料理の色がきれいに撮れてて羨ましいなあ。

はっ。すみません、写真、撮るのだけは好きなもので(笑) 今回の旅行でもバシャバシャ撮って来ました、満足♪
……そして、TDRが最初何のことか分かりませんでした^^; (ダメダメです・笑) あれですよね、ネズミの国。

アリスレストランは、まさに「コスプレ居酒屋アリス版」でしたね!
メイド喫茶もあれに近いのでしょうかねえ??
私は、アリスにスカートの裾を摘まんでお辞儀をされた最初の瞬間、『ひゃっ!?』と来ました。
凄い威力でした。私、確かにあの瞬間に不思議の国ワールドへ踏み入った気がしました(笑)
そしてお嬢様気分を疑似体験(笑)


オフ会は私も初めてだったのですが、とても楽しかったです。
良い方達に巡りあえてホクホク(*^_^*)
あ、音和さん! アリスのお店には……是非、相方の方を連れていかれるのが宜しいかと(笑)
一人入店は恥かしくて無理そうです。最低でも二人でGOです!


私はアイドル2号ではないですってば(笑) 眼鏡祭りのアイドルは、ゆうきさんだけで十分ですとも。
ええっとそうですね。。せっかくなので私はマスコットキャラの座に座らせて頂こうかな(笑)
カホリさんは楽しい方でしたよね。盛上げ方を心得てらっしゃるというか。流石でした。

オフ会は一対一ではなかったので、程よく緊張せずに済みました~。
自然体で皆さんとお話できたので、より楽しかったのかも? 有意義なひと時でした♪

はい。大阪にまた旅行するときには、是非、宜しくして下さい(笑) それでは。

紙森 2009年10月09日(金)02時05分 編集・削除

■日向様
アリス、なかなか楽しいところでしたね(笑)。
自分では行く機会のない場所でしたし。
写真は優れた携帯電話の機能のおかげです。
勝手にピンとも露光も合わせてくれるようなので。
私はあまり写真機能を使っていないので、宝の持ち腐れだったりします(笑)。

隣のお店も気になって、HPを覘いてみました。
普通に和食のお店みたいでした(それにヘルシーっぽかったです)。

>私はアイドル2号ではないですってば(笑)

いえいえ、十分、アイドルですよ。
ほら、ここの書き込みの文字色のチョイスからして、アイドルなコーラル・ピンクですしね(笑)。

仰るように、有意義に過ごさせていただきました。
これも企画してくださった日向さんとカホリさんのおかげです。
今週末は眼鏡祭のチャットですね。
またその時にお会いいたしましょう。
コメント、ありがとうございました♪

カホリ 2009年11月04日(水)00時13分 編集・削除

出遅れつつも。ご挨拶です
いや、けっして、けっして
そんな、私、かわいい小動物です。といってみます。

にしても、写真をみると、おいしかたなぁと思い出すばかりでなんだかテンション高すぎて記憶が曖昧…
楽しかったですv

紙森 2009年11月04日(水)00時38分 編集・削除

■カホリ様
いらっしゃいませ♪
色んな意味で楽しかったですよね、企画して頂いて、ありがとうございました。
当日のお話や、カホリさんのオフレポで、こちらを楽しんで帰られたようで、住人としては嬉しいです。
コメント、ありがとうございました♪

非公開 2015年03月11日(水)18時18分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。