記事一覧

『801にありがちなこと。』

と言うところをBRADDY BLUEさんの日記で知りまして、覘いてみたら大爆笑。

http://milky.geocities.jp/alal801/

面白くって、でも量が多いので、毎日一項目ずつ読んでいます。
それを読んだら、拙サイトなんてBLサイトと名乗っていいのかどうなのか。
T様、面白いサイトを日記で紹介してくださって、ありがとうございました♪

えと、昨日の更新で書き忘れたのですが、『眼鏡祭2』に出品した短編『空はどこまでも青かった』を掌編・短編のページにUPしました。
戦時中の話なので苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、『相府蓮』の英治が出ていて、進一郎も名前と伝聞だけ登場します。
この二人の結末が想像出来ますので、大丈夫な方は覘いてみてください。
10月1日は「眼鏡の日」&眼鏡祭2の最終更新日だったのですが、結局、今回は出せませんでした、残念。

拍手、ありがとうございます♪

コメント一覧

Tなる人 URL 2009年10月03日(土)12時29分 編集・削除

当てはまらなかったならすごいことですよ!
もうワタクシなどは受け攻め家庭環境設定あたりばちくりと当てはまりまくりでしたw
紙森さんの作品はBLというより、JUNEとか(実は私もあまり分類よくわからないのですが)、そう言う雰囲気かな、と思います。
文章の感じもちょっとBLとは違う気が。
そう、文学的な感じでしょうか?(*゚∀゚)アヒャ

紙森 2009年10月03日(土)13時56分 編集・削除

■T(なる人)様
>当てはまらなかったならすごいことですよ!

あったんですよ、それが。
シチュ・お約束の項のところに、「攻めはピアノとかバイオリンとか、何か楽器が弾ける」ってのがあって、「あはははは」と(笑)。
それに文章中に描写としては出てこないんですけど、うちの攻はだいたいがバリトン。
ユアンくらいッスよ、テノールなの(笑)。

>文章の感じもちょっとBLとは違う気が。
>そう、文学的な感じでしょうか?(*゚∀゚)アヒャ

文学的だなんて、おこがましいです~。
多分、「師匠」が国語の教科書なので、文体が昔っぽいんですよね。
古臭くてBL…それはそれで個性的?(笑)
コメント、ありがとうございます♪

りり 2009年10月04日(日)10時19分 編集・削除

可笑しすぎて泣けました~~~!!
おかしいよ……!!
BLは女の子が女の子のために書く恋愛&セッ○スファンタジーなんだから、本物さんや男性が見たらげってなっても、突っ込みの入っている部分はそれはそれでいいんだと思うんです。
けど、笑ったのはそこじゃなくて、みんなどんだけBL読んでんだ! てとこでした(腹痛い……

当てはまらない方がいいんだと思いますきっと。
月並みではないってことですから。
わたしは突っ込みが全部当たっていたので二重におかしかったです。

紙森 2009年10月04日(日)19時24分 編集・削除

■りり様
>けど、笑ったのはそこじゃなくて、みんなどんだけBL読んでんだ! てとこでした(腹痛い……

本当ですよね(笑)
どれも「あるある」なことばかりですが、そうやって分析出来るってことは、読まなくっちゃですもん。
あたりまえに読んでいたことが、ああやって突っ込まれると面白いです(笑)。

私はR18を書いていないので、だいたいは当てはまらなかったのですが、細かく読んでいくと、ちょこちょこ該当する点が(笑)。
でもあれだけあったら、そりゃ当てはまる点も出てきますよね。
いいの、ファンタジーなんだから(笑)。
コメント、ありがとうございました♪