記事一覧

マンホールフォト&年末のご挨拶

ファイル 466-1.jpg

KK様より小田原の可愛いメダカマンホール・フォトを頂きました。
日本のマンホールって本当に楽しいものが多いですよね。外国人にも人気らしいです。
KK様、ありがとうございました♪

さて、なんだかんだで晦日ですよ。明日は大晦日。一年、早いですね~。
今年中にもう一本あげたいと思っていたのに、結局、「書く書く詐欺」に終わってしまいました。
遅筆で申し訳ありません(TT)
お正月は陸の孤島で過ごしますので、せめてプロットだけでも書いちゃいたいと思うのですが、実家もね~、ケーブルテレビに入っているので誘惑多くって。
年末年始って一挙観放送とかバンバンやるので、意志の弱い私にはもう「陸の孤島」ではなくなってしまったのですよね。
こちらに戻ってきたときに、創作的に良い報告が出来たらなと思いますが、はてさて。

今年はサイト公開10周年と言う記念年でしたし、春と秋にコラボ企画があり、いつもの年とは一味違う創作の年となりました。
作品数的には8月シリーズを含め3本に留まりましたが、時代物にチャレンジしたり、溌剌(?)男子高校生物を久々に書いたりと、内容的には濃い創作活動だったと思います。
惜しむらくは書く気力が上半期で使い果たされてしまい、後半は反動で呆けてしまったこと。
ダメダメな字書きは反省しきりでございます。

拙宅は更新がのろく、作品のUpもなかなかなんですが、それでもお運び頂いたり、拍手頂いたりで、本当にうれしく思っています。
毎年「来年こそはもっと書いてUpしたい」と言っているような気がしますが、一年終わってみると相変わらずの更新数なんですよね。
そんなのんびりのろのろサイトですが、自分基準の良質(?)なものをお届けできるよう、来年も細々(細々かよッ)頑張る所存ですので、お暇な折にはお運びください。

暖かい正月になりそうですが、それでも冬には違いありません。
どうか体調に気を付けて、良い年末年始をお過ごしください。

コメント一覧

非公開 2016年01月02日(土)18時11分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

紙森 2016年01月03日(日)17時11分 編集・削除

■KK様
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお付き合いください!

>当方、元旦の朝っぱらから胃腸風邪らしきものにやられて、雑煮を食べることなくダウン……

あらら、その後、お加減いかがですか?
私は実家での「食え食え」攻撃と、「食べなければ」と言う強迫概念で、元日と二日は一日中、食べていました。
おかげで久しぶりにお腹周りがぶっとくなっています。

大晦日に実家の掃除をしたのと気づかれとで、正月は何をする気にもならず、結局、メモ帳は持って行っただけで終わってしましました><
今年も相変わらずな予感が……
いやいや、気を取り直して頑張りたいです。

こんなダメダメな私ですが、今年もどうかよろしくお願いします。
そしてKK様の去年にも増しての創作活動、楽しみにしております♪