記事一覧

復旧の見込みが立たないので

とりあえず新作をこちらに上げておきます。
HP作成ソフトのインストールし直しを試みましたが、アンインストールが出来ず、サポートサイトで手動でプログラムの削除方法を見てその通りしましたが、今度はインストール出来なくなってしまいました。
ソフトのヴァージョンがかなり古く、win7は対応機種ではありませんでした。でも「インストール出来て不都合なく使えた」との意見もあり、ケチってそのままインストールして使い続けておりました。ここら辺が敗因かも知れませんね。
お給料が入ったら、最新ヴァージョンのソフトを購入しようと思っています。ですが、給料日までまだ一週間ほどありますので、新作はここに貼り付けておきます。

うう、閉鎖したと思われてたら辛いなぁ。
それでは「続きを読む」からどうぞ。


続きを読む

コメント一覧

非公開 2014年06月19日(木)07時19分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

紙森 2014年06月19日(木)20時26分 編集・削除

■A.M様
ご助言、ありがとうございます~。
他のソフトを使ったことがないので、ご紹介頂いた二つは(サイト歴だけは長いけど)初心者な私でも出来るのでしょうか。
HeTeMuLuのサイト、見てみますね。
ご心配、おかけしてすみません、そしてありがとうございます♪
動作してもW7に対応していないソフトは、いつかは不具合は出てしまうものなのでしょうかね。
ケチらず、PC買い替えの時にソフトも新しくすれば良かったと、今さらながらの後悔に苛まれている紙森なのでした(だがしかし、ソフトのせいじゃなかったら、ひょえ~~)
コメント、ありがとうございました♪

非公開 2014年06月19日(木)20時39分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2014年06月19日(木)22時40分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

けいったん 2014年06月20日(金)12時33分 編集・削除

以前 紙森さまと紙魚さまのコラボ作品には、コメを書かせて頂きましたが、この作品では初めてですね!
ずっと 楽しく読ませて頂いてます。
雅樹のファンです♡(* ̄ω ̄*) ポッ

サイトの方は、吃驚しました。
エラー表示も出なくて ただただ 真っ白な画面が映されるだけで!
過去 他のサイト様が 突然に消失し戸惑い焦った経験があったので それ以降 念の為 ブログや日記や更新歴やmemoなども お気に入りしていました。

今 大変な紙森さまには悪いけど、お気に入りしてて良かった。。。ハァー(。´_`。)=3と、ホッとしています。

その「お気に入り」で 今作品の『Intermission』の目次(←?)も していたのですが、そちらの方は消失してないようですよ!
(。-`ω´-)ゞ...ンー、不思議ですね。。。

根を詰めて 体調を崩されません様に くれぐれも 無理の無い様に お過ごし下さいませ。
ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

紙森 2014年06月20日(金)20時58分 編集・削除

■R様
初めまして、こちらこそ宜しくお願いします。

>慌てて検索いたしましたところ こちらにたどり着きました。

驚かせてごめんなさい。
そうなんです、おそらくソフトの不具合かと思われます(う、違ったらどうしよう~・汗)。
topページ以外はURLや他のところのリンク、ブクマ等で見られますので、一番最初にトラぶった時の処置がまずくて、topページが消えてしまったものかと。
「待ちますよ~」と言って頂けて、とても嬉しく思っています。

>新作読ませていただきワクワクしました。

ありがとうございます♪ 
オヤジ臭全開なエピでしたが、そう言って頂けて嬉しいです。
基本的にPC音痴なので復旧するのも一苦労です。
来週中には何とか再開できるよう、頑張りますね。
コメント、ありがとうございました、とても励みになりました♪


■A.M様
何かと心に掛けて頂き、ありがとうございます!
時間を気にせず動ける日曜に、一度ご紹介頂いたソフトなど拝見し、トライしてみます。もしかしたら予定より早く新しいビルダー様(様?!)をお迎え(ナニモノ?!)するかも知れないですし。
新しいビルダーが使いこなせない場合もありますし、教えて頂いた転送ソフトの使い方をマスターしておけば、この先、また何かの折に(そんなことあってほしくないけど~)活用出来ることもあるかと思います。
ありがとうございます、お心遣い、身に沁みます~。


■けいったん様
>雅樹のファンです♡(* ̄ω ̄*) ポッ

ありがとうございます♪
いろいろとグルグルしている雅樹ですが、気に入って頂けて嬉しいです。

>サイトの方は、吃驚しました。

みなさんを驚かせているみたいで、雑記などをブクマ等してらっしゃらない読み手の方には、お知らせ様がなく申し訳なく思っています。

>今 大変な紙森さまには悪いけど、お気に入りしてて良かった。。。ハァー(。´_`。)=3と、ホッとしています。

や、まったくその通りです、私も伝わって良かったと思います!

>根を詰めて 体調を崩されません様に くれぐれも 無理の無い様に お過ごし下さいませ。

ありがとうございます。サイト公開歴はそこそこ長いのですが、実はPC音痴なので、HP作成ソフトに転送設定から何もかも頼りっぱなしでした。だから新しいソフトを手に入れたりするまで、実質何も出来ない状態なので、悶々とはしておりますが、体調は大丈夫!
ご心配、そしてコメント、ありがとうございました♪

音和 奏 2014年06月23日(月)17時16分 編集・削除

こんにちは、お久しぶりです。
少し時間ができたので読むぞ〜と思ってブックマークを押したら真っ白だったのでビックリしました。
ブログを別に控えてあってよかった。
えらいことになっていたのですね!
ソフトのインストール&アンインストールって失敗するとにっちもさっちもいかなくなるんですよね。経験あります!
私はHPソフトが嫌いなので使わず手入力です。不要なタグが山ほど入るのが嫌なだけです。
転送だけなら便利で簡単、優良なフリーソフトがありますし、手動でアップできると思います。暫定的に一言書いてあげておくのもよいかもしれません。
何か力になれるといいのですが…。

紙森 2014年06月24日(火)06時47分 編集・削除

■音和様
お久しぶりです~。

>えらいことになっていたのですね!

えらいことになっているんですよ~。
昨日、やっとHP作成ソフトが手元に来て、ちゃんとインストール出来たので、「ああこれで、転送出来る」と思ったのですが、3時間もかけて全ファイルを転送し直したのに、、やはりtop画面は白いまま……。
他のサイト管理人さんにも「せめてtopページだけでもお知らせってことで暫定でUpしたら」と転送ソフト等を教えて頂いているので、今日、帰ってそれを考えてみます(くっすん)。でもPC音痴なのでね~、それがまた上手く出来るかどうか。
ご心配、コメント、ありがとうございました。