記事一覧

腰痛の日々

スランプと腰痛に悩まされておりましたが、前者(スランプ)に関しては復活の兆しが。今、超シリアスな話を書いています。年明けの目出度さにはまったくそぐわない話ですし、まだ書きはじめたばかりなので、公開は新年明けてしばらくしてからになると思います。

また長編になりそうな予感。危険だけど「書いて出し」の自転車操業連載形式にした方がいいかな…とも考え中。これの利点は「連載している」と言う責任感でとにかく書き続けられること。
問題点は『温かな時間』の二の舞になりかねないこと。つまり、完結までものすご~~くかかるか危険性が。また書いている途中で辻褄が合ってないことに気づいたり、「あの場面はこうした方が良かった」と思っても、修正することが難しいんですよね。
それら諸々の問題点が嫌で、書いて出しの連載は今後するまいと決めていたのですが、書きあがるまで待つと時間がかかりそうで。
プロットは立っているので、正月休み中の進行具合を見て、公開の仕方を考えようと思っています。

で、腰痛ですが。
どうも実家の布団の硬さ(おそらく柔らかい)が合わないらしく、いつも帰省して戻って来ると体中が痛い状態でした。マットレスを取ってから少しマシになっていたのですが、やはり今回も身体が痛く、特に腰に来てしまいました。日にち薬だと思っていたのに、一向に治らない。日頃の姿勢の悪さもあるんだよね。
とにかく整形外科に行き、注射して薬を処方してもらい、腰痛ベルトを着用しています。
お医者さんに「ベルトしますか?」と言われた時は「そこまでは」とお断りしたのですが、試しに職場にあった試用見本を使ってみたら手放せなくなってしまい、すっかり自分のものに(笑)。
腰痛ベルトのおかげで劇的に楽になりましたが、まだスッキリと言うわけにはいきません。でも乗り切れそうです。
腰痛ベルト、すごいです。腰痛持ちの人にはオススメです。

拍手、コメント、ありがとうございます♪
いよいよ押し迫ってきましたね。寒さも本格的になり、風邪やらノロやらが流行り出しました。
皆さんもお気をつけて、年の瀬を乗り切ってください。

コメント一覧

宮城あおば 2013年12月27日(金)06時29分 編集・削除

腰痛とのこと。けいさん、大丈夫ですか?
実は私の周りにも腰痛持ちが多くて、皆さん、苦労されているようです。
症状にもよるのでしょうが、「電気風呂」が効くとのお話をよく耳にします。
釈迦に説法かと思うのですけど、よろしかったらお試しください。
どうぞお大事に~!

紙森 2013年12月27日(金)20時46分 編集・削除

■あおばさん

電気風呂…と言うことは銭湯かスパか温泉施設かですね。
近所の温泉にはジャグジーはあっても電気はない。でも別の銭湯にはあったような? 試してみます!
長風呂するだけでも気持ち良くなります。ただし、身体が冷めたらまた同じなんですが。すっかり腰痛ベルトが手放せない身体になりました、とほほ~。
コメント、ありがとうございました♪