記事一覧

スランプ中。

ご無沙汰しております。
ご無沙汰していた間に、季節はすっかり冬に。後一ヶ月ちょいで今年も終わり。今日は紅白出場歌手の発表もありました。
近況ですが、題名にもある通り、スランプ中です。
クライマックスからラストにかけて、すごく書きたい話なのですが、導入部分がどうにも上手く進みません。で、停滞中。
今週末、友人と忘年会なので、腐話をしたらきっと刺激をもらえると思います。
12月から頑張る!(え、まだ一週間もあるぢゃん…)

スランプの原因と言うか、萌えの炸裂で他のことが手に付かないというか。それはホッチ(クリミナルマインド)とギブス(NCIS)のツートップに急激に追随しているカッター検事なんですよね。
LAW&ORDERと言うアメリカのドラマに出てくる検事なんですが、萌えツボ大刺激されています。
LAW&ORDERは全20シーズンの人気ドラマだったらしいです。他のドラマってシーズンが進むにつれて、主要キャラの恋愛沙汰とか、家庭問題とか絡んでくるんですけど、このドラマは純粋に「お仕事」ドラマでして、検察と警察が主役なんですよ、それが萌えに拍車をかける。
マイク・カッター検事はシーズン18からファイナル・シーズンまで出てて、今、19シーズンをケーブルTVで観ています。
そんなわけで、創作脳に切り替わらないんです。
年末年始が来ちゃうと一挙放送とかあるので、何としても12月の早いうちに初稿を書きたい。
うう、ガンバロー。

拍手、ありがとうございます♪
ますます頑張らなくては!

コメント一覧

非公開 2013年12月01日(日)11時02分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

紙森 2013年12月01日(日)21時35分 編集・削除

■MO様

こんにちは、いらっしゃいませ♪
いや~、まだ絶賛スランプ中なんです。昨日、腐仲間と12時間マラソン大忘年会(笑)で、刺激やアドバイスは受けてきたので、ちょっとエンジンがかかり始めているところでして。
アルファポリスさんのBL小説大賞ですか。そんな企画があったんですね。大賞作品を拝読したら刺激と言うより満足を頂いてしまいそうですが(笑)、覗いてみます。
ご心配おかけしてすみません、そしてありがとうございます、頑張ります!
コメント、ありがとうございました♪