記事一覧

詰めが甘いっちゅーか、説明はよく読めっちゅー話

先日、お話しました月齢の企画ですが。
ここ2~3日、テレビも見ずにひたすら書いていました。
で、初稿の半分くらいまで進み、後の文章の流れもスムーズに想像出来、「これなら参加表明出来るかも」と自信を深めた紙森でした…が。
テーマ『中秋の名月』
どっひゃ~、月齢ばっかり気にして、そこんところすっかり見落としてたよ。
私が使った月は12月2日の十六夜月なのよ、お~いお~い(泣)。
企画説明の最初の方に書かれていたにもかかわらず(月齢よりも前に)、なんてこったい。
そんでもって、嬉々として参加表明しちゃったボケボケなヤツです(その記事、消せないし…)。
と言うわけで、本日の日記の題名となりました。
こんな間抜けなことやらかすのは、きっと私だけね。

参加しようとした企画ですが、以前にもお世話になりました『ひまつぶし』様の『秋の特別企画』です。
企画概要(&サイトURL)はこちら↓
http://mugenjyouwa.blog.shinobi.jp/

もうすでに数編、参加作品がリンクされていますので、よろしければご覧になってください。
私? 季節がアウトなので公式には参加せず、こっそりUp致します。
多分、来週以降です。
さ、今からまた頑張ろうっと。

コメント一覧

滝尾秋 URL 2009年09月11日(金)18時23分 編集・削除

超絶楽しみにしています!そういう風情系大好きです!
紙森様の手でお月様がどのように素敵な作品になるのか楽しみにしています(*´Д`)
紙森様の作品はこういう季節感がとても綺麗な雰囲気のものが多いので、つい期待してシマウマです(笑)。

紙森 2009年09月11日(金)22時08分 編集・削除

■滝尾様
>紙森様の作品はこういう季節感がとても綺麗な雰囲気のものが多いので、つい期待してシマウマです(笑)。

ありがとうございます♪
でもね、季節感って考えるなら間違いなく中秋の名月がタイムリーなんですよね。
この時期に持ち上がる企画って、普通は『中秋の名月』を思い浮かべて当然。
なのに12月って…(大ボケ過ぎる)。
時期はずれな『お月様』ですが、楽しんで頂けるよう頑張ります。
コメント、ありがとうございました♪