記事一覧

気がつけば、4月がもう終わりとか。

日が経つのって早いなぁ。
だんだんと苦手な夏に向かっているのを、日々、感じております。
いい加減、ブーツも片づけないと。いくらなんでももう穿かないよね。少なくとも私は…とか思いつつ、まだ三本並んでます。ズボラ過ぎる~、自分。

今年に入って、実は結構、創作していたりします。
新しい拍手お礼画面のSSを含めると、UPしているのだけで3本。Upしないまでも書き上げてあるのが2本。某企画で掌編を3本書く予定になっていて、そのうちの1本は書き上げました。それとは別に木島&吉野の書きかけの話の続きを書きはじめたし、あれだけ出て来なかった今年の8月シリーズのプロットも閃き、実家に帰省している間に何とかメモにでもまとめようと思っています。
何か、すごくないか、紙森!
と、自分自身でびっくりしています。

これはプロットの書き方をちょっと変えたってのもあるかも。
以前は起承転結のみの4行(長くて8行)プロットだったのですが、今は少し長めにあらすじ箇条書き形式にしたのです。
そう言うプロットは書いたつもりで満足しちゃうからダメだとおもっていましたが、慣れるとすごく書きやすいんですよ。
プロットだけで原稿用紙20枚以上書かれる人もいらっしゃるようですが、さすがにそこまでは出来ないものの、この方法でしばらくやってみようかなと思っています。

拍手、返事不要のコメント、ありがとうございます♪
お返事不要でしたがちょこっと。
辺境地な拙宅にお運び頂き、その上読み返して頂くのは本当に嬉しいことです。
どうかお気になさらず楽しんでらしてくださいね。コメント、とても嬉しかったです♪

コメント一覧