記事一覧

眼鏡祭2 第三回眼鏡作品更新

本日、眼鏡祭2の三回目の作品更新がされました。
今回は短編作品・イラストの参加も多く、内容も様々で、ボリュームたっぷりです。
私も新作で参加しています。
いずれはサイト・アップしますが、まだ当分なので、よろしければ眼鏡祭2会場にてご覧になってください。
今回はBLではありません。
また戦争末期のお話なので、苦手な方はごめんなさいです。
会場はこちら↓
http://satosio.nobody.jp/megane2/index.html

それと二次サイト『Love green』を9月いっぱいで閉鎖することにしました。
あちらのサイトでの告知も、さきほど済ませてきました。
連載中の長編が1本ありまして、これはものすごく設定に手間隙かかった上に(パラレルと言うもので、ほとんどオリジナルです)、自分でも好きな話なので、オリジナルに焼きなおしてこちらでアップしようかと思います(短編に関してはもう一つのジャンル問わずの二次サイト『よろずの柳筥』に移します)。

『Love green』にもお運びくださっていた方、わがままな結果になり申し訳ありません。今までありがとうございました。

コメント一覧

Route M URL 2009年09月02日(水)03時42分 編集・削除

やっぱり上手だなあ。「空はどこまでも青かった」読ませていただきました。すごい落ち着いて、雰囲気のあるものをきちんと描かれているなあ。頭の中に、すんなりと絵が浮かんできました。なんとなく、ラストが見えてきてしまったのに、胸にジーンと来ました。
紙森さんのかくものは、派手ではないけれど、いつも胸にしみるものがあります。(でちょっとBLの二次作ができてしまいそうな雰囲気があるのも嬉しい)

非公開 2009年09月02日(水)03時57分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

紙森 2009年09月02日(水)07時27分 編集・削除

■Route Mさま
早速にお読み頂き、ありがとうございました♪
地味な話だったでしょう~~。

>頭の中に、すんなりと絵が浮かんできました。

絵心があれば漫画を描きたかったタイプなんで、話を書く時、いつも頭の中で漫画にして、それを文字にしています。
自分が妄想…いえ、絵で想像したことが相手に伝わっていることは嬉しいです。

>でちょっとBLの二次作ができてしまいそうな雰囲気があるのも嬉しい

実はお兄ちゃんズがそれ系でして(笑)、あの話を書いている最中、彼らの掌編が浮かんで困りました(笑)。
「これを書き上げたら、書くぞ!」と思っていたのですが、呆け期間に入っちゃって、まあ舞台が12月の話なので、それまでに上げられたらいいなぁとのんきに構えています。

素敵な感想、ありがとうございました♪
(もう一件のコメントは、帰宅後のメールにて。『彼ら』は私も以前、大ファンでした・笑)

滝尾秋 URL 2009年09月02日(水)11時59分 編集・削除

二作品とも読みました。

無言歌については、失恋萌えなので伝えられない気持ちが非常にツボりました(笑)。
空の方も、RouteMさんと同じように、「あ、景色が分かるな」と思いました。それとなんとなく向田邦子さんの小説を連想してしまいました。
雰囲気が静かで、伝えるものがあっていいなあと思います。
次回作も楽しみにしています!

紙森 2009年09月02日(水)21時19分 編集・削除

■滝尾秋さま

二作品ともお読み頂き、素敵な感想をありがとうございます♪
失恋萌えですか(笑)。
私も何だか切ない話にどうしてもシフトしてしまって(今回の眼鏡新作・空もそうですが)、最近、ハッピーエンド率、下がってます。
空のお兄ちゃんズの話もそんな感じになりそうで(結末がアレですから)、そのうち読み手さんに見捨てられるかも(笑)。

コメント、ありがとうございました♪