記事一覧

今年もお運び頂き、ありがとうございました

今日は大晦日。私が一年で一番好きな日です。
町中が何とも言えず忙しなく、活気があって、正月に向けて刻一刻と時間が進んでいる感じ。
テレビも夕方まで年の瀬の風景を映し出し(アメ横とか、初もうで客を待つ寺社仏閣とか)、大晦日情緒を煽るわけですよ。
その雰囲気がね、大好きなんです。

そして日付が変わる少し前(つまり紅白が終わったくらいの時間)に、近くのお寺から聞こえてくる除夜の鐘の音を聞きながらお風呂に入る…これがまた、すんごく厳かな気持ちになれるんですよね。
大学生くらいまでは大晦日から元旦の朝まで完徹して、自宅二階から見える初日の出を拝むのが、自分なりの慣例だったのですが、最近は睡魔に勝てませんで(笑)、お風呂から上がって落ち着いたら、我慢できずに寝てしまうと言うね。
今年もきっとそうなるでしょう(笑)。

さて、2012年は皆さんにとっていかがでしたか?
私は6月に軽く交通事故に遭って前歯欠損。これがまあ、一番大きな事件でしたかね(まだ親には言ってなかったり)。
夏にはコンサートに伴奏者として出て、(上がって最低最悪な出来だった)前回のリベンジをちょびっと果たしたことが、良い方の出来事でした。
心残りは、年内に完結させるはずだった『温かな時間』が、最終話を目の前にして足踏みしていることです。
すみません、帰省中に出来るだけ初稿を進めておきます。
クリスマス同様、過去作品の正月ネタでも紹介…と思っていたら、正月及び年越しネタって書いてないみたいなんですよね。
うむ、これは新しい発見だ。いつか書こうっと(笑)

こんないい加減な管理人が運営する辺境地の拙サイトに、足をお運び頂き、ありがとうございました♪
拍手、コメント、とても励みになり、創作の糧になっております。
来年も細々と書いていくつもりですので、また覗いてくださいね。
大晦日から正月三日まで帰省します。
メール、コメント等のお返事は三日の夜以降になりますので、ご了承ください。
年越し寒波接近中な上に、ノロウィルスの腸炎が大流行中です。
皆さんもご自愛なさって、穏やかで良い年末年始をお過ごしください。
それでは、良いお年を~~。

コメント一覧

非公開 2013年01月01日(火)23時21分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

紙森 2013年01月03日(木)21時45分 編集・削除

■MMさま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪

交通事故はvsタクシーでして、雨の日でお互いに超徐行だったせいもあり、軽く跳ね飛ばされはしましたが、前歯を欠損させただけで済みました。幸い、後遺症もありませんし、フラッシュバックも起こさない、その程度の事故でした。ご心配おかけしてすみません~。

私、まだ初詣に行ってないんですよ~。運動不足解消を兼て、片道30分歩いて神社に行こうかと思ったのですが、とうにブームの去ったアニメ(マクロスF)にハマってしまい、全25話を動画、それもスマホの画面で見続けたと言う、正月から実にオタクな所業に出てしまいまして(笑)。明日、出勤したら、職場近くの神社に行って来ようと思っています。

こんな真に腐った字書きですが、今年もどうぞよろしくお付き合いください。